プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は他人も自分も太ってても何とも思わない人です。
過去に付き合った人で、お相撲さんみたいに大きな体系の男性とも付き合ったことがあります。
旦那が痩せてる人が好きみたいで、ネットでも「嫁・旦那がデブになったら離婚」というものをよく見かけます。それで旦那の為にかなり痩せました。
私はたぶん見た目の許容範囲が広くて、ガリガリでも筋肉質でもくさくても、好きになったら構わないと思わないと思うんです^^;(性格面の浮気などは絶対NGですが・・・)
なので、デブが嫌な例えをお願いします!

A 回答 (4件)

私もデブは嫌い。


何に対しても、「ゆるい」イメージがある。
自己管理はできない・後回しにする・大事な部分を見ないようにしてる・・・デブとわかっていて、何しない人はこういうイメージ。
    • good
    • 9

デブがダメなのは不健康だから。



人間や動物、植物でも同じですが、健康はその動物の魅力の一つです。

全ての生き物は子孫を残す事を本能として生きています。
子孫を残すためにはパートナーが健康でなければなりません。

不健康だと早死や病気になり、子供のために満足な食事や生活を確保できません。

デブは肥満症という病気であり、健康とはかけ離れています。
またガリも同じく摂食障害で不健康の証です。

だから女性はメイクやキレイに着飾り健康をアピールします。
男性も身体を鍛え健康をアピールします。
これが人間の本能だからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本能なんですね!
なるほどです~(*´ω`*)

お礼日時:2018/08/23 10:19

なんとなく、


デブは汗をたくさんかく。
食い意地がはってる。
食べ方汚い。 とか
マイナスのイメージが
多いです。

デブがダメな理由は清潔感が
無いように感じるから。
実際は清潔だとしても
不潔に感じてしまうんです。
目からの情報で。

後は自己管理の出来ない人間。
という理由もあると思います
食事の制限が出来ない。
食生活を改善しようとしない。
運動をしようとしない。
痩せる努力をしてない。など。
努力していても結果が
痩せてないならダメ
なんでしょうね〜…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん具体例ありがとうございます!
なるほど、いろんな方面でだらしない感じに見えるんですねぇ。。
確かに、今まで知り合った仕事のデキる男性はみんなシュっとした
スタイルのいい体型の方が多かったように感じます*

お礼日時:2018/08/20 16:44

清潔感があればオーケー。

具体的には
・綺麗な肌
・いい香り
・髪の毛サラサラ
みたいなやつですかね。恋愛対象ではなかったのですが、過去に好感の持てたぽっちゃり体型の男性をもとに書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私はお風呂に何日か入らない不潔な感じでも、髪の毛ボサボサでも
全然平気なタイプなんですよね~
許容範囲って、やっぱり人それぞれですよねぇ(´ω`)

お礼日時:2018/08/20 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています