アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那にブスと言われました。
今回が初めてではありません。
またブスだけでなくお前は子供さえ産めばどうでもいいや家事だけしてろなど言われることがあります。
これが嘘なのか本気なのかも分かりません。
また旦那はお前やブスや豚と言ってくるのですが私が同じ言葉を返すと旦那様と言えや人前でも旦那の名前で呼ぶとあとから旦那様って言えよって怒られます。
ブスとかデブ、豚と言われた時は笑って誤魔化すのですがやっぱり頭から離れません。
何度も旦那には言うのやめてと言ったのですがまた数日経つと言ってきます。
話が変わってしまうのですが旦那と付き合う前はアイプチやカラコンをしてだいぶ自分を隠してましたが旦那からアプローチをされ付き合うことになりました。
そして付き合って結婚した後にアイプチやカラコンやめてそのままの方がいいよと言われたのでやめたらブスと言われ、妊娠して少し太ってきたら豚と言われ、私からしたらどれもお前のためにしたことだよって思ってしまいます。
もし旦那にブス、豚、デブと言われたらみなさんならどうしますか?

A 回答 (24件中1~10件)

見下しけなすことでしか自分の優位性を築けない気の毒なご主人なのです。


本当に競い比べる勇気もなく、一方的に力を押しつけ勝った気になる方です。

どこにでもいますよ、いじめもハラスメントも虐待、ドメスティックバイオレンスなども基本は一緒。
一方的に力でねじ伏せ勝った気になる、服従を強いる。

真っ向から勝負する、あるいは相手を尊重し認めることが出来ない、したくない人らがとる思考、行動です。
誰もが認める「本当の力、価値」を持たない弱く無力な人らが、一方的に押しつけているだけの行為。

まっこうから対立、抵抗、抗議する必要はありません、「気の毒、かわいそう」と、一歩引いて、哀れみの視線で見つめていてあげて下さい。

言わせておけば良いのです。

ただし、肉体的であれ、精神的であれ、経済的にも危険が及ぶときには、ためらいなく身をひく、逃げる、別れる覚悟を。

力もない、くだらない相手を選んだあなたにも責任が。
虚勢でも良いと、受け入れ通用すると思わせてきたのも一因ですので。
相手同様に無力を誇示せず、あなたはあなたの力で判断、行動下さい。
    • good
    • 0

ブス、豚、デブとセックスしてるのは誰だと言ってやれ。

    • good
    • 0

>旦那にブス、豚、デブと言われたら、


男は、稼いでさえくれれば、許せるので、聞き流します。

今どきは、共働きしてくれと言う旦那の方が多い中、
>家事だけしてろなど言われることがあります。
有り難いです。
    • good
    • 1

結婚する前にアイプチやカラコンやめて旦那の反応を見なかったあなたが悪い。



あなたが本当の自分をダメ出ししていることが旦那に投影されているだけ。
    • good
    • 0

子供を置いて一人家を出て、離婚します。



セックス付の家政婦にはなりません。
    • good
    • 1

ひどすぎる。

最低な旦那ですね。 亭主関白でも今では敬遠されるというのに、それはもう言葉のDVですよ。心が傷つきます。 精神が壊れないうちにお子さん連れて別れられれば一番ですが、その時の為にも記録に残しておくべきです。あと貯金。 旦那のことは、人と思わず、また失礼なことを言われたら、言い返す、笑わない、無視する。 何かしら法に触れない程度に旦那に制裁をするべきですね。 本当に別れたいなら、旦那に隠れて水面下で動くべきですが、別れたくないなら、随所に離婚を匂わせるような言動をして相手に危機感を感じさせる戦略もありです。 逆に向こうから別れたいと言ってきたら、むしろチャンスですし。 シングルマザーでも生きていけます。今の現状より絶対幸せになれると思いますよ。 身近に相談できる人がいたら、相談しておいた方が良いです。周りから固めるといった戦略もありです。旦那の両親でも良いと思います。 流れ的に社会的地位を気にしておもてづらだけ取り繕っている旦那さんみたいなので、おそらく会社や近所親戚に本性を知られるのが一番効果的かも。
    • good
    • 3

「性格ブスよりはマシだよ」と言い返します。

    • good
    • 1

これ本当の話なの?w


旦那は豚と結婚したってこと?
    • good
    • 0

お気持ち、お辛いことと、推察します。

    • good
    • 1

先ず好きな人にありのままの自分素の自分を見せず能書きして猫を被って告白を待っていたら、そりゃ付き合った後結婚したあとに大問題になるわな…



そこ大事ではあったんだがまぁ終わったことは置いといて、先ず何はともあれ自分の嫁を虐め操る男は突然良い男ではないですよね?

だが子供がいるから別れることはできないという現実下。

幸せであればいいのですが、もしも辛い人生を一生歩むことになるのでしたら、シングルマザーの人生を考えてみるのもいいのかも知れませんね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています