アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に、ブスのくせに、と言われ、毎日気が滅入ってます。

実際は、街ですれ違いざまに可愛いと言われたこともあるのでブスではないと自分に言い聞かせてますが、
毎日言われると、実はブスなんじゃないかと思ってきて、
夫の顔を見るのが怖いというか、今度は何を言われるのだろうと、
怯えています。

ある人から見たらよいのかもしれませんが、
夫の好みに合ってないのでしょう。
身長が高い人が異常に好きなのに、私は平均より微妙に低い。
じゃあ何で付き合ったの?と聞くと、
あの時は、僕が精神が病気か何かだった、と。

ブスと言うのをやめてもらいたいのですが、
お願いしても私が本当に嫌がっていることを理解していない様子です。
何か良い言い方はないでしょうか。
正直、これからずっとそうなのかと思うと、言われるたびに、思い出すたびに気持ちが冷めてきます。
ちなみに、生まれたばかりの子どもが一人いますので、
なるべく離婚は避けたいと思います。
それに、じゃああなたはどうなの?というような言い方は争いしか生まないと思うので避けてます。
他にも結構言われるので、モラハラなんじゃないかと思ったりもしますが、
私が軽く受け流せばいいのかなとも思い、
よくわかりません。

A 回答 (21件中1~10件)

夫「ブスのくせに。


妻「くせに?な~に?」
夫「口ごたえするな。」
妻「ブスだから仕方ないでしょ。性格ブスなの。褒めてくれると直るかもよ。」

ご主人の本音が貴女の容姿(身長)に不満があるということであっても、貴女を選んだのはご主人です。
自分の選択には責任を持ってもらうしかありません。

貴女ももう母親なんですから、少々のことで動じない精神を持って下さい。
貴女は面の皮一枚にしか自信が持てないのですか?
もしそうであれば今のうちに考えをかえなくては大変です。
年齢と共に可愛い顔は崩れていきます。

主人が言っていました。
芸能人のローラちゃんの甘えた仕種が通用するのは3年だろうなと。
男性は妻に「賢さ」を求めるものです。
それを試されているのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賢さ
これ大事なんですね。
良いキーワードをありがとうございました。

動じない精神、これから頑張って行こうと思います。

お礼日時:2014/02/25 01:25

じじいです。



良いじゃないですか。

これから可愛いブスを目指しなさい。

柳原加奈子良いじゃないですか^^;
    • good
    • 1

私の母親は今は90才になります。


父は母の事を、バカバカと言ってました。
事あるごとに「バカ女、何もできない奴」とののしって馬鹿にしていました。
父は母を愛してはいました。

でも子供の私は高校生になるまで、母は馬鹿なんだと信じて育ちました。
母は普通の人です。
家庭内の暴言で、自分の母親を馬鹿なんだと思って育った私も父の被害者です。

貴方も子供のために言い返しましょう。
貴方が気が弱いからいわれるのです。

夜中に夫の首の上にでも座って脅してやりましょう。
ブスというのをやめないまで家に帰らないほうが良いと思います。
貴方の両親から、娘はブスといわれるのに傷ついてるから、しばらく実家で預かりますと行ってもらいましょう。
親に「娘のどこがブスなんですか?」と聞いてもらいましょう。

黙ってると私の母のように、みじめです。

貴方は、戦わなくてはなりませんよ、
夫のプライドのことなど考えなくてもいいですよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

いつもより強く、どんなに嫌かということを伝えたところ、
やめてくれたようです。

言葉の力は強いと思います。毎日聞いていたら本当にブスになってしまう気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/25 01:23

文章を拝見し、似たような方を思い出しました


その方は産前産後の体型について
過ぎた後も
ずっと容姿についてご主人から
言葉の暴力を受けていました

お子さんの面倒もご主人はされていなかったし 奥さんは暗くなるばかりで…

開き直れる人 そうでない人
ご本人の性格にも左右されますよね…
同じことをされても 受け止め方が
人は色々です

端から見て、ブスっていわれたから
離婚だなんて、と言われそうでも
受けた本人にしかわからない痛みですよね

妻 別れたい 検索だなんて
私なら こっちのセリフって感じです
結婚当初は病気だった?
後悔の渦ってことですか、
最悪なセリフですよね
人間性を疑いますよ

一見、幼稚なことで妻を攻めてるなーと
思いつつ なんかその程度の中身でしか
ないのでは?
夫として、父親として
ふさわしい器の持ち主?


子供が小さいから離婚しないで我慢する方が経済面で幸せだからいい?
シングルで大変でも、言葉の暴力から解放される方が幸せ?

どちらのあなたが笑顔が多いのかな
お子さんはいつもあなたを見て育っていますよ
あなたが幸せじゃないとですよね☆ 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とりあえず離婚は避けたいので、
強くやめて欲しいと言ったところ、今のところやめてくれています。

ブスって、女性にとっては…少なくとも私にとってはかなり嫌な言葉です 笑
これだけは開き直れないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/25 01:28

49歳の既婚男性です!



文章を読んでいると
これは言葉のDVですね~

習慣化されて
口癖になっている感じで
ちょっと治るのは
難しいかもしれません

そもそもブスって言う事自体
旦那さんの人格を
疑います

きっと口が悪い環境で
育ってきたのかも
しれませんね~

それは結構
危険だと思います

言葉や文章って
使い方一つで
剣になって

人を殺す事だって
出来ますからね!

旦那に貴方がいくら言っても
言う事聞かないだろうから

義父母に注意して
頂くように
お願いしたら
いかがですか?

このままなら
子供も真似しますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子どもが真似するのは良くないですね。
そしてなにより、嫌なので、どんなに嫌かということを強く言ったところ、
今のところやめてくれています。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/25 01:30

ご主人のコンプレックスは何ですか?



恥ずかしながら、私もよく主人を不細工呼ばわりします(^_^;)いや、本当に不細工です。だから不細工!って言っても傷つかないと思っていたし、周りから不細工と思われてるのに自分では「竹野内豊に似てる」とか言ってきて、本当に頭がおかしいのか?と疑ってしまうほどなんですが、あまりにも私が言うと、主人は私の一番のコンプレックスを言ってきます。
本当に心底嫌な部分なので、ここでは書けませんが、例えば「顔がデカイ」とか、そういった顔についてのことです。

私もけっこうモテたほうなので、コンプレックスを持ちながらも「私って美人じゃん!」と思って生きてきました。
でも、友達やまわりは私のコンプレックスについて言わなかっただけなんだと改めて気づき、グサッときました。(主人が言うぐらいだから世間は気づいている)

それからは、なるべく人の容姿については言わないように心がけています。
主人は私の暴言や、世間の目で「不細工」と言われることに慣れているので、私が言ったくらいでは傷つきません。
ただ、あまりにも言い過ぎると釘を刺すように私のコンプレックスを言ってきます。

質問者様も、あまりに言われるときは、ご主人の一番気にしていること、言われたらグサッとくる一言を言ってあげればいいかなと思います。
それでむこうが怒ったら「それほどあなたは毎日私を傷つけていたのよ」と諭してあげたらどうでしょうか。

目には目を、ではありませんが、そういう人って自分のことを言われなければ分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなに嫌かということを強く言ったところ、
今のところやめてくれています。

今度もし言われたら、主人のコンプレックスを言います 笑
今まで一度も言ったことがなかったので…

ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/25 01:31

私だったら仕返しします。



どうやって仕返しするか。

『徹底的に顔を合わせないようにする。』
です。
なんだったら、ブスが産んだ子供も見せないようにします。

一緒に寝ません。
ブスの寝顔は申し訳ありませんから。
一緒に食卓で食事はしません。
ブスの顔を見せては食事がまずいでしょうから。
顔を見せて会話なんかしません。
申し訳ありませんから。
旦那の実家なんか行きません。
ブスの嫁なんか申し訳ありませんから。

と言う感じで、
「俺が悪かった。」って謝るまで、
戦ってやる。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どんなに嫌かということを強く言ったところ、
今のところやめてくれています。

次に言われたら、主人のコンプレックスを口にして仕返しします!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/25 01:33

子供が生まれて間もないとゆうことで 今の貴女は母親に全神経を注がれているのだと思います。


 母親完璧でも だんなにしてみれば 妻(女)を忘れているだろう 話し相手のお友達を忘れてないか?の気持ちが馬鹿、ブス、アホに置き換えられていると察します。まだ 若いご夫婦と思います。
 1週間に2回から3回の相手は必要です はっきり言って 近頃のSEXレス等 女を忘れて感謝より依頼心が増え ちょっと 嫌な女に 成っている所を治して お父さん パパと甘えてごらん すぐに 世界一の可愛い妻に成れますよ 私は還暦過ぎていますが いまだに 愛情はSEXの回数に正比例すると
妻には説いています。 毎日頑張っていますと言われるなら 他の方の処方詮を受けてください。ほぼ間違いないと思いますけど 頑張ってね 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一理あるなぁと思います。

忙しすぎて、前のような主人オンリーの生活は無理ですから…
そこ重要なのですね。がんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/25 01:36

モラハラでしょうねえ。



そういう人は、「ひねくれた愛情表現」として相手が受け取ってくれることをのぞんだりしてて、自分がクチが悪いことを自覚していませんよ。

「ブスって言い続けるなら、あなたにも○○って言おうか?」

ぐらいに行ってやっては。


モラハラさんは、たいてい自分のクチの悪さには鈍感なくせに、
人に言われることは人一倍敏感という自己中さです。

言われたくないことを言われ続ける者の身にもなれ、ですね。


男のモラハラ・DVは、
直さなくても女性がついてくる限り治る見込みがほとんどありません。


あなたが軽く受け流すったって、無理でしょ。

身内いじりとはわけが違います。
信頼関係がととのっていない状態での身内いじりは、ただのいじめです。

根底にはっきりとした愛が流れているのを感じられるからこそ、
身内いじりはできるんですよ。
    • good
    • 1

容姿を意図的にとりあげて、指摘するのは、挑発的な振る舞いですね


その人しつけてくださいね、大人にしてあげないと社会が迷惑です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています