プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那にブスと言われました。
今回が初めてではありません。
またブスだけでなくお前は子供さえ産めばどうでもいいや家事だけしてろなど言われることがあります。
これが嘘なのか本気なのかも分かりません。
また旦那はお前やブスや豚と言ってくるのですが私が同じ言葉を返すと旦那様と言えや人前でも旦那の名前で呼ぶとあとから旦那様って言えよって怒られます。
ブスとかデブ、豚と言われた時は笑って誤魔化すのですがやっぱり頭から離れません。
何度も旦那には言うのやめてと言ったのですがまた数日経つと言ってきます。
話が変わってしまうのですが旦那と付き合う前はアイプチやカラコンをしてだいぶ自分を隠してましたが旦那からアプローチをされ付き合うことになりました。
そして付き合って結婚した後にアイプチやカラコンやめてそのままの方がいいよと言われたのでやめたらブスと言われ、妊娠して少し太ってきたら豚と言われ、私からしたらどれもお前のためにしたことだよって思ってしまいます。
もし旦那にブス、豚、デブと言われたらみなさんならどうしますか?

A 回答 (24件中11~20件)

いるんですよね、こう言う人。

外では言いたいこと言えず、家庭内の抵抗だきない(養ってやってるんだから、と思い込んでいる)人でストレス発散するクズ(失礼!)が、あなたが彼のこと。どれだけ愛しているのかしらないけど、子供の為に我慢してるだけなんだったら、できれば子供さんを連れてプチ家出(一ヵ月程度)して、自分一人では何もできないことを思い知らせてやれば?ちゃんとその前に大喧嘩してね。子供だってあなたが一方的に虐められているのをみるのは辛いですからね。男の子なら間違いなくお母さんを守ろうとして、父親のことを憎む様になり、それが後々まで心の傷になるかもしれませんよ。ですから正しく反論して家を出て下さい。そのままあなたが一方的ひ我慢して放置しておくと、お母さんには何を言ってもいいんだ、と誤解して子供がお父さんの真似をし出すかもしれません。悲しいかな子供は悪いことから学んでいきますからね。
    • good
    • 1

ブスと言われたらどうするのか?


家事を放棄したら良いんじゃないかな?
豚と言われたら、豚は家事をしないよね

って( ^∀^)(笑)って返してみるのもアリだよ

ともかく、日頃の暴言を記録することを勧めますよ~
    • good
    • 0

そもそも、なんで結婚したの?


その旦那さんって
人格破綻してるのか?
仕事のストレスを質問者さんにぶつけてるのか?

判断がつかないですね

他人の気持ちがわからない人って
一定数居てて
相手の気持ちを汲み取る事が出来ないと
コミュニケーションすら成り立たないですよ
    • good
    • 1

痩せて奇麗になって旦那さんを見返してやりましょう、貴女はその様に努力をして旦那を見返すべきです、そしてもう一度旦那さんからアプローチされるような容姿になりましょう。

    • good
    • 0

別れるべきだ。

    • good
    • 0

お前は私のことなど気にするな、仕事だけしてろと言ってやりましょう。


奥様と呼べと言ってやりましょう。

にしても酷い旦那…
嘘であっても口にするべきことではない
    • good
    • 3

男性たる者、世帯主たるもの、人間性たる基本的素質、言霊の軽視、思いやる配慮の欠損……その現状では早めの離別を勧めます。


人は特に男性の性格が変わる事は殆んど不可能だから。一概ではないが多いのが一時的に変わっても本質的には全く変わることが出来ない男性!…かどうかを密かに見極めること…早めのほうが自分の為になるのは言うまでもない。
    • good
    • 5

もし突然に何の脈絡もなく暴言を吐くのであれば、旦那の脳がバグってる。


何かのトラブル、相互の行き違いの果てにそのような暴言に至ったのであれば、主様も事の一因である何かを反省しなければならない。
どちらにしてもコミニュケーション不足からのすれ違い、お互いの期待がズレているものと思われる。
一線を超えて争う関係になってしまっているので、公正な第三者を交えて冷静な話し合いが必要。
出来るだけ早く。
じゃ無いと、じわじわ悪化して限界が来る。
    • good
    • 2

一緒に暮らすのに、人に言っては行けない言葉ってあります、旦那はそんな人間です。


俺はそんな言葉を言われた時点で終わりにしますね、しましたが。
    • good
    • 2

> もし旦那にブス、豚、デブと言われたらみなさんならどうしますか?



痩せてより一層可愛くなります。それが1番手っ取り早いかと。
妊娠して少し太ってきたらデブって可笑しいと思います、妊娠中はホルモンバランスの関係で太りやすいのに意味わからんって感じですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています