アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デブの女性を見るとイライラします。【愚痴です】
病気や理由があって太ってる方を差別するつもりはありません。

僕の言うおデブさんは自己管理のできない人を指します。
僕の周りには太った方が数人います(女性で体重70オーバー)
健康診断前や体型が気になってきたときに『ダイエット』と騒ぎ始めます。
そして他の痩せている子にアドバイスを求めているのを見ますがデブ達は『それは◎◎さんと◎◎さんだからできること。同じ事やっても私は痩せない性質なの』と全否定&被害者顔。

こんな会話に付き合って5年がすぎましたが、努力のかけらも感じないので、最近はダイエット話を聞かされることにかなり苛ついてきました。
話を聞いてると、夕飯前にラーメン食べて、車の移動中にチョコ食べて…デスクワークでポテチ食べて…痩せる気、さらさら無いだろ!と叫びたくなります。
たまに絶食などして3キロ痩せたことを高らかに自慢してきますが、翌日には同じ食生活にもどり『大丈夫?』というと『3キロ痩せたから大丈夫!』と…翌週にはプラマイ3キロ余計に太ってるありさま。


だからこそ思うのですが、奴らは自分に甘いだけですよね?
自分を好きなだけ甘やかして、その責任を受け止められないどころか、被害者顔してるデブが嫌いになってきました。
太りすぎて服のいろんなところが破けてるのに、直さないで着てる神経も分からない…

同じように思う方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • この質問ご覧なられた方の中には、おデブもおられると思いますが

    ご気分悪くされたら申し訳ない

      補足日時:2018/05/30 22:11

A 回答 (17件中1~10件)

私はデブに限らず、自分の恋愛対象外の異性に対しては、ほとんど感情が湧きません。


デブなら、10kg痩せようが、100kgを超えようが、私には無関係です。
たとえば職場であれば、「仕事が出来るかどうか?」以外には、関心もありません。
まあ、職場環境のために、日常会話くらいはしますが、それも仕事の一環であって、感情などはありません。

デブに対し、そこまで熱くなれる質問者さんが、凄いと思います。
    • good
    • 37

補足ですが、


基本よりちょいぽちゃはまだましかな?と思います。

基本体重がベストですが、
    • good
    • 4

平均体重のちょい上ギリギリをキープ出来ないのは


かなり、だらしないと思います。

ダイエットする気が無いなら、
最初から話をしなきゃいいのにと私も思います。
    • good
    • 16

精神的に弱いんじゃない?


笑ってごまかせば許されるって人の優しさに頼ってるんだねそのままでいいって言って欲しいんですよ 早死にしそうだけどね(*´-`)
    • good
    • 13

補足ですが、私と付き合う人は太い子がダメな人ばかりでした。

    • good
    • 0

あなたのパートナーに痩せてる子を選んで付き合ったら良いのかなーと思います。


彼女を見て癒されて、彼女に愚痴って見たらいいと思いますよ。
    • good
    • 2

面白いですね。

嫌悪より、むしろおデブさんを
語る熱が凄いので、憎しみが愛に変わったのかもしれません。
脂肪撲滅には、女特有の気持ちと、見られているという意識が必要ですね。
恋をするとキレイになるというのは恐ろしいほどの力がある、真実です。
    • good
    • 5

服が破れてるのに直さないで着てる人がいる職場!?


もはやデブ云々の問題じゃない。転職したら?
    • good
    • 3

そうですね、不摂生で太ったパターンで尚且つ生活を見直さない奴はだらしないですね。


まあ、それで困るのはそのクソみたいデブだからあなたは心の中で笑ってやりましょう。
    • good
    • 7

僕も太っている人が嫌いです。

それは女性に限らず男性でもです。太っている人は傲慢な人が多いと思うので。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A