アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生で身長154センチ、体重39キロ、ウエストは52センチでBMIは16.4です。
どんなに肋骨とか背骨とか胸骨が浮き出てもそれが魅力的に感じて平均より体重が軽いことも嬉しくてたまりません。自分が体重40キロを超えるとデブで周りに嫌われると感じます。(私以外が体重40キロを超えててもデブだと思いません)ご飯を食べすぎて40キロを超えた時は食事制限して水やお茶しか飲まない生活をして体重を戻します。嘔吐はしたことありません。
お母さんに自分は体重39キロと答えるともっと太った方が良いよとか言われるけど今太ったら自分が今まで着ていた大好きな洋服とか着れなくなったり、周りから痩せていると言われることがなくなることに恐怖を感じます。
まず私は痩せすぎですか? もし痩せすぎでも私はあと4キロ痩せて小学6年生のときと同じ35キロになりたいです。痩せても体に良くないことは分かっています。しかし体重が周りの人より一番軽くなって友達に褒められてたいです。太るのが怖いです。周りの人の視線が怖いです。もっともっと細くなりたいです。
摂食障がいや拒食症に近いもの感じますか?
もし感じるならどんなところから感じるかを教えていただきたいです。ダメな部分も教えて下さい。
あとおすすめの食事法も教えてください。私と同じような人の意見も聞きたいです
お願いします‼︎

A 回答 (10件)

私は体重100キロくらいの女です。

体重計を持っていないのでここ何年かは自分の正確な体重を知りません。おそらく100キロです。質問者様はとても美意識が高いですね。細さが美しく見える服をお持ちなのですね。だとしたら太れないですよね。けど30キロ台は健康によくありません。50キロ台でもちょうどいいくらいですよ。私みたいに図太く体重を気にしない生き方をしてもいいくらいです。痩せて命を落とす事の無いように、質問者様に太ってほしいです。私はIVEというグループのウォニョンって女の子のファンなのですがウォニョンさんはとても痩せていて美しくて、ですが心配になる細さなのです。最近ファン達がウォニョンさん少し健康的になったと喜んでいましたが。質問者様もウォニョンさんみたいに美しい人なのでしょうね。なら尚更太ってほしいなんて言えない。命が危うくない程度に痩せていてください。オススメの太り方としては甘いジュースをたくさん飲んでみてください。太れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あいのIknowさん回答ありがとうございます!私が一番知りたかったおすすめの食事法を教えてくださったのでベストアンサーに選ばさせていただきました。これからは自分の適切な体重を考えていき、自分を変えていきたいです‼︎

お礼日時:2023/07/25 21:29

チャドもしくは南スーダンにボランティアに行きましょう


あなたは痩せられるしチャドもしくは南スーダン国民のためになるしで一石二鳥です
まぁ二度と日本の地を踏むことが出来ない覚悟は必要ですが
    • good
    • 0

ということで南スーダンに移住しましょう


渡航費用がなければパパ活でもして稼ぎなさい
あなたは痩せてて素敵なんだから人気者です
18過ぎたらソープランドで働きましょう
エイズ貰ったら痩せられると思うので南スーダンに行く必要などありません
    • good
    • 0

当時は南スーダンなんてありませんのでスーダンでしたね(笑)

    • good
    • 0

うちの146歳のおばあちゃんは長年146cm33kgをキープしてます


コツを聞いたら南スーダンに移住したら体重が1/3になったと言ってましたね
あそこは飢餓問題が深刻なので太る方が難しいらしいです
28歳まではデブなニートで親のスネをかじりまくってたんですがブチ切れた父親が南スーダンに放り込んだそうですよ
ちなみに彼女は地雷のせいで両足が無くて車椅子生活です
    • good
    • 0

痩せているから美しいわけではありません。


体重はあなたの価値とは関係ありません。
摂食障害は脳の病気です。
病気の人は美しくありません。
認知が歪んでいるのです。
治療しないと、一生を棒に振りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!これからは自分を見つめ直し、適切で健康な体重に変えています!

お礼日時:2023/07/25 21:30

そのくらいにしておきましょう。


脅すわけではないですが
体重を減らし過ぎると
脳も縮みますよ。
拒食症で亡くなった人を解剖したら脳が委縮していたそうです。
脳も臓器の一つですので・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!これから健康な体重にしていきたいです!

お礼日時:2023/07/25 21:31

痩せすぎですし、感じます。


過ぎたるは及ばざるが如しと言うように、やり過ぎはマイナス。
太ってると思われて嫌われるかもって言いますが、ガリガリ過ぎても
あいつガリガリだな、って思われるのにそれは良いんですね。

もう精神疾患だからカウンセリングを受けたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!これからは健康で適切な体重にしていきたいです!

お礼日時:2023/07/25 21:32

なんだか病的なものを感じます。


痩せすぎは身体にも良くないし、男性にもモテませんよ(笑)
そこまで痩せてしまうと代謝も下がってしまい、体落とすの大変でししよー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!これからは体重を気にせずに生活していきたいです!

お礼日時:2023/07/25 21:33

太るのが怖いなら拒食症です。

拒食症になりかけているレベルではなく、もう既に入っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!これからしっかり健康的になるためにがんばります!

お礼日時:2023/07/25 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!