プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せたいです、しんどい、辛い。
154cm 23歳 女です。

20歳の頃、過度な食事制限で
48kgから37kgまで落ちて生理が止まりました。

甘いものが大好きでご飯を抜いて
甘いものをたくさん食べていました。
周りからなんでそんなに食べても太らないの?と
聞かれるのが優越感でした。

周りから細過ぎって言われても
食べても太らない(その分ご飯を食べてないだけ)自分が唯一の自信でした。

23歳になり、過食症になり前までは
好きな甘いものを食べるときは食べる
我慢するときは我慢ってメリハリつけれていたのに
今はひたすら詰め込むように食べてしまいます。

過食症が今はチューイングになりました。

体重はゆっくり増えて48kgです。

これ以上太りたくない痩せたい
前みたいに心配されるぐらいに細くなりたい
つらい痩せたいです。

食べたくない、食べないって決めたのに
またチューイングしてしまう自分が本当にイヤです。

助けてください

A 回答 (4件)

正しいダイエットをしなかった結果です。


極端な食事制限で一気に体重を落とすと、代謝が落ちて太りやすい体になります。
食欲も増します。
餓死しないよう体が防衛反応をおこすので、食欲を自分の意思でコントロールできない状態(過食)に繋がります。

なのでまずは食べてください。
お米・お肉か魚・野菜を3食。
学校の給食の量を思い出して、あの程度の量をしっかり食べましょう。

それで体がもう安心だと判断したら過食は治まっていきます。
あとは運動して筋肉をつけること。
筋肉をつければ寝ているだけで勝手に痩せる体になります。
ご飯も自由に食べられるし、精神的にも良い影響をもたらすので食事制限より筋トレに励んだほうがずっと効率的です。
    • good
    • 0

体重減量教の信者ですか?


身長に対する体重のバランスが崩れれば、必ず影響が体に出ます。
それにダイエットを正しく理解する事です。
ダイエットとは食事改善・食事療法であり、「痩せ」や「肥満」の人を「標準」内にもって
行く為の食事部門と考えるべきであり、単に痩せる為の食事制限はダイエットでは有りません。
貴女の場合は心療内科で治療とカウンセリングを受けた方が良いです。
そうじゃないと自分で自分を滅ぼそうとしているだけとしか見えませんし。
「痩せたい」の回答画像3
    • good
    • 0

精神科を受診したらどうですか?


今現在太ってないのに、過去の骸骨のような自分のほうがいいと思うのは精神病の一種です。

鏡に映る骨ばった自分をみて、美しい♡とうっとりするのは拒食症という精神病の症状です。

今それと同じ精神状態になってるのです。
さらに、正常な体重なのにそれがイヤでストレスと自己嫌悪から過食してしまう。
でも、脳は以前の拒食で生命の危機になったこと覚えているから、食欲制御しないんです。

摂食障害は精神病ですから、自分1人で治すのは難しいです。
専門医の助けを借りた方がいいです。
心療内科や内科でも診てくれるかもしれません。
これから先の20代、30代を考えたら、とにかく今治療した方がいいです。
    • good
    • 1

このままでは、貴方の体が壊れてしまいます。


今すぐ、生活習慣を改善してください。
バランスの良い食事を心がけ、間食は控えめにして、適度な運動をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!