プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で前の席になってから、体が硬直して首から頭が揺れるようになりました。どうしたら改善されますか?

私は現在大学3年生ですが、中学〜高校の時にもあった悩みです。

大学に入ってからは運良く前の席になることが少なく、なったとしても周りがみんな仲のいい子で緊張しなかったので発症しませんでした。

それが3年経った今運悪く周りに仲のいい子がいない状態での前の席になってしまい再発しました(´;ω;`)

主に発表でさされそうになったとき、シーンとしたとき、前の席だということを実感したとき、周りの人が恋愛の話だったり何となく気まずい話をしているときなどに発症します。
震えは30秒くらいです。

その間周りにどう見られてるかがすごく不安で少しでも平然を装うとしてしまうので余計に挙動不審になってる気がします。。

少しでも改善する方法を教えてください、、!

深呼吸は効果なしでした(´;ω;`)

A 回答 (2件)

ん!?

前の席だから緊張しないじゃないでしょうか。
自分は他の生徒がほぼ見えないわけですから。
ですが、後ろのほうの席の場合は、全員みえます。
さらに、そこで変なこといえば、いっせいに振り向き超注目される。
逆じゃないでしょうか。
前が一番緊張しないかと思いますよ。
だってそうじゃないでしょうか。
前にいたらほぼ、先生しかみえないわけですからね。
でしょ~☆
    • 2
この回答へのお礼

確かにその考え方もありますね!背中をみんなに見られてるということで緊張を感じてましたが、考え方を変えてみようと思います!ありがとうございました

前の席だと体が硬直して頭が揺れるという病気をもっていてしんどいので勝手とは思いますが席を変えて貰えませんか?って言われてみてはどうですかね。

• 1