アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校休みたいです、、、私は過換気症候群です。
発作時は息が荒くなり、手足の震え、めまい、吐き気、頭痛、発汗の症状が出ます。
今日の一限の数学は席の位置的に(周り一軍男子)過呼吸発作が起きると思うんです。
それと、私が過呼吸になると周りの人も息苦しそうにし出します、、、酸素が薄いのかな、臭いのかな、とか思って周りに申し訳がなさすぎて余計行きたくないです。
親には下痢と言って休む予定です。どう思いますか?

A 回答 (4件)

今日休んだとしてその病気は風邪のように数日でよくなるわけではないから

根本的な解決をしないといけないのでは?
先生に相談するなり親から言ってもらうなりして
一番後ろのドアに近い席にしてもらうなど
「授業中の発作時に迷惑になりにくいから」とか「出ていきやすいから」など

あと病院には行ってますか
不安を和らげるおくすりをもらうなど

周り一軍男子というのは普通はどうでもいいことなんですが
あなたのほうに苦手意識があるってことですよね。

周りが苦しそうにするのは
苦しそうな人を見て苦しい気持ちになったりいたたまれなくなってるだけです
酸素は薄くなりません

1限がイヤなら今日はせめて二限目から行く、一時間目だけ保健室に行くなど。

ずっと休み続けるわけに行かないなら
今日行きたくないから休む、とかでは意味がないと思いますよ
    • 1

今日だけの問題では無いですよ。

しっかり治療しないと今後も、休みがちになります。
しっかり、親や先生と話し合ってください
    • 1

体調不良なら、家で療養しなければなりません。

ただ、特定の環境で症状が出るなら、親御さんや病院の先生、学校の先生と相談してどうするか決めなくてはなりません。
嘘の理由で休むのはナシです。
    • 1

本当につらいですね。

私の場合、教室や満員電車内で、胃痛、下痢、頻尿に大変悩まされました。

質問者さんは、どなたか相談できる人はいますか? 私は、近所の内科医に相談すると、胃腸薬が処方されると思いきや、気持ちをおだやかに安定させる薬が出されました。

しばらく服用すると、不思議と気持ちがすっと落ち着いて、症状も和らぎました。また、知らずのうちに、服用しなくなってもほとんど症状が出なくなりました。

本当に苦しいときは、ぜひ専門家への相談も検討してください。
    • 1