プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育の時間何度も吐いてしまいました。パニック障害もちで、緊張する場面以外にも体を動かすと発作が起こります。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

1. 慣れる


2. 我慢する
3. 緊張しない薬を飲む
4. 普段から体を動かす
5. ひたすら笑う
6. 楽しい友だちを見つける
7. 体育の時間にゴリラのモノマネをして笑かす 恥ずかしくて吐くどころじゃなくなるかも。
8. 体育の意義や必要性に目覚めて 真剣に取り組む
9. 先生を好きになる
10. 休む

だいたいどれかは あるいはいくつかは出来ると思う。
こういった精神障害は 自分が「こうしたら逃げられる」という 経験則が始まり。
それ以上の「びっくり」や それを超えた「決意」か さもなくば「なあんだ こんなもんか」という
実は大したことじゃないという人生経験で 治るというより頭のシステムやらが理解する。

人間なんて似たり寄ったり。
まあ 他人を傷つけないだけマシな症状だ。
今まで関わった人が良かったのだな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!