アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

❶パニック障害・❷機能性ディスペプシア・❸逆流性食道炎・❹起立性調節障害持ちの高校二年生です。

❶は授業中、長距離の車や公共交通機関の移動(車30分、公共交通機関10分が限界)、お風呂など、そのほかにもいきなり発作(動悸・息切れ・吐き気・めまい・耳鳴り)が出る時があります。

❷・❸胃痛(胃酸の感じ(?) )、吐き気

❹朝が極度に苦手であり、朝に活動できたとしても体調がすぐれなく、難しい。

まぁそう言うわけで11月に通信制に行きました。

遅くなりましたが本題ですが、最近になって食べ物を口にした瞬間、それまで体調は普通だったのにいきなり吐きそうになったりするようになりました。部屋に戻ると普通に戻ります。でも食べ物を口にするとやっぱりダメです。飲み物は,大丈夫です。これもパニック障害の一つなのでしょうか?それとも別の何かなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 元々痩せ体質だったのと、体調を崩してから食べれなくなったので(今回の症状よりも前から少食でした。)172cmの47kgです。

A 回答 (3件)

個人的には家の風呂より開放感があって大浴場のあるスーパー銭湯をオススメします。

閉鎖感が強くて家の風呂はオススメはしない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人の少ない時間にでも行ってみようと思います、!

追記

起立性調節障害というのは体温の温度調節機能がバグっているとの話を聞いたことはあります。

自律神経の乱れから来ている可能性があるのでをスーパー銭湯で無理しない程度にサウナや水風呂などをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪人混みが苦手なのですが、お家のお風呂に水を張ってと言うのはどうでしょうか?あとは換気扇も回さず湯気の籠りまくった中でとか…。どうですかね?

拒食症になってきているのでは?

• 0
この回答へのお礼

名前は聞いたことあって、もしかしてとおもいましたが…。やっぱりそうなのかもですね。