アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週2くらいのペースですが、発作のように、少しフワフワとしためまいがすると思ったら息が苦しくなってきて、体が火照り、冷や汗、吐き気がでてきて、数分もしないうちに嘔吐してしまいます。吐いたら目眩はまだ残りますがかなり楽になります(半日くらいで完全に良くなります)。
内科・耳鼻咽喉科・呼吸器科・脳外科を受診し検査を受けましたがいずれも問題はなく、脳外科で説明がつかないから恐らく偏頭痛性めまいだと言われました。

急にやってくるこの症状のせいで日常生活がままならなく困っています。このような症状が出る病気を知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

天候の悪い日とは無関係ですか?

年齢が不明ですが、更年期障害や自律神経失調症でもないとなると、脳外科医師の推測通りか、気圧変化による環境変化に身体が追いつかないのかなとも思いました。、
元々三半規管の調子を崩しやすかったのですか?
病名判断は難しいですが、ストレス解消してみてはどうでしょう
生活リズムも正してくださいね

お薬出てますか?
多分、症状軽減目的のお薬だと思うので、極力和らげて日常生活を過ごして下さい。

お大事にどうぞ
    • 1

一度大学病院か大きな総合病院を受診してはどうでしょうか。

総合診療科を受診してはどうでしょうか、病名が分かれば担当科に
紹介をして下さいます。
現在病院では各診療科では専門医制度がありまして、各学会で経験や
知識が認められた専門医です。
通院出来る病院のホームページ医師の資格や治療実績を確認してから
受診してはどうでしょうか。
    • 1

更年期障害や自律神経失調症などかな。

• 1