プロが教えるわが家の防犯対策術!

今本気で悩んでることがあって切実な悩みなのでどうか相談乗っていただけたら有難いです…。
男です。学校で絡んでる4人組があるのですが、席替えがあり4人が固まって前と後ろに2人ずつで現在席に座っています。
そこで前に座ってる子ととても仲良かったんです。
しかし私の横の席の子がとてもイジられキャラで愛されてるので前の席の子がとてもその子にしか喋りかけないんです。一日の中で3回ほどしか後ろを向いてくれなく私の横の子でしか喋らない事に、恥ずかしながら嫉妬してるんです。
そこでムスッとしてしまい4人での会話の際私だけ黙り込んだり、急に人見知りを発症して、喋れなくなり孤立してしまいます。
しかし下校の時一緒に帰る時はめちゃめちゃ喋るんです。
学校の時は私のこと嫌いなのかなと思ってしまうくらいです。
意図はなんなのでしょうか?またそうゆう際皆さんはどうしますか?

A 回答 (1件)

(イジられる)同じようになることはできますか?出来ないなら、学校帰りに喋る事です。

他の人も意図的にしているなら、言っていいと思います。それとなしに聞いてみる事です。納得できる答えならいいが、納得できない理由をよく聞く事です。勘違いがあるかもです。ちょっとした行き違いがあるのかもです。嫉妬は、羨ましい気持ちがあるのは、先人達・皆同じです。どうするかは、自分でその状態を解消・解決するしかないです。聞けれないなら、黙って聞くだけを維持するしかないです。身体が疲れないようにお祈りします。
    • 0