プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達と喧嘩をしてしまいました。
以前は好きな時もありましたが、今は友達です。

原因はSNS関連のことです。(私が間違えてフォローを外したことを相手がわざとだと勘違いし、ミュートされ間違えた旨の連絡も無視されていました)



その事について電話で話しました。
途中までは冷静に話し合えていたのですが、流れで今までの無神経な発言(何度も言われており我慢の限界でした)について私が指摘してしまい相手が激怒して「話したくない」で終わってしまいました。



その後、私もその時に言うべき必要がなかったり、言いすぎたなと感じ謝罪の連絡を入れたのですが無視され、2度目の謝罪連絡も未読無視されています。泣

(ブロックはされていないです)

以前もすれ違いで小さな喧嘩をし、数回連絡したところで取り合ってくれて解決しました。
SNSの件も「自分がした事で相手が勘違いしてるなら何度も連絡するべき」と言われていました。

今回も何度も連絡してこい、の未読無視なのでしょうか、、、。それとも、「話したくない」の通りこのまま少し距離を置いて様子を見た方がいいのでしょうか?

また、私も相手も普段は平和主義な方で滅多に人と言い合いなどしないのですが、何故かこの人とはそんなつもりがなくても、互いに感情的になってしまう事が多いです…。泣

こんな喧嘩で絶縁しまうのは悲しいなと思う気持ちがあり、できれば仲直りしたいなとは思っています。
相手にその気がないなら仕方がないですが…泣
ひとりでは悩んでしまって進まないので、第三者の方から見たご意見を頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

無神経な女性の逆ギレに見えます。



誤解され更に追い討ちを掛けている時点で終わりかと。

貴女は指摘できる程神経が通っているの?

謝ればではなく、それ以前の問題かと。

例えば女性がいきなりフォローをはずされ相手に言ったら無神経と詰られたらそれと友人関係を継続したいですか?

私は無理かと。
    • good
    • 0

あなたからケンカを売ったんですから相手の対応も仕方がないでしょう。


嫌われるのが嫌なら逆ギレなんてしなればよかったんですから。
同じことを続けていると、友人がひとりもいなくなりますよ。
諦めて他の友人を探しましょう。
    • good
    • 3

友達ですよね。


利害関係はないんですよね。

この質問からは、一方的にあなたが悪いとは思えませんが。

最後は感情的になって「話したくない」になっているだけかと。

簡単にホイホイ許すと、沽券に関わるとか思ってるんじゃないですかね。
「自分の方が上」という意識でしょう。

仲直りには、相手の歩み寄りでしょう。
あなたはすでに謝罪してるんですから。

卑屈になって、何度もアクションを取っていると、完全に勘違いされますよ。
    • good
    • 0

フォローを外した程度でヘソを曲げるなんて随分と器の小さな男ですね。

そんなダサ男に神経をすり減らすなんて馬鹿らしいと思いませんか?

放っておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A