アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デブの女性を見るとイライラします。【愚痴です】
病気や理由があって太ってる方を差別するつもりはありません。

僕の言うおデブさんは自己管理のできない人を指します。
僕の周りには太った方が数人います(女性で体重70オーバー)
健康診断前や体型が気になってきたときに『ダイエット』と騒ぎ始めます。
そして他の痩せている子にアドバイスを求めているのを見ますがデブ達は『それは◎◎さんと◎◎さんだからできること。同じ事やっても私は痩せない性質なの』と全否定&被害者顔。

こんな会話に付き合って5年がすぎましたが、努力のかけらも感じないので、最近はダイエット話を聞かされることにかなり苛ついてきました。
話を聞いてると、夕飯前にラーメン食べて、車の移動中にチョコ食べて…デスクワークでポテチ食べて…痩せる気、さらさら無いだろ!と叫びたくなります。
たまに絶食などして3キロ痩せたことを高らかに自慢してきますが、翌日には同じ食生活にもどり『大丈夫?』というと『3キロ痩せたから大丈夫!』と…翌週にはプラマイ3キロ余計に太ってるありさま。


だからこそ思うのですが、奴らは自分に甘いだけですよね?
自分を好きなだけ甘やかして、その責任を受け止められないどころか、被害者顔してるデブが嫌いになってきました。
太りすぎて服のいろんなところが破けてるのに、直さないで着てる神経も分からない…

同じように思う方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • この質問ご覧なられた方の中には、おデブもおられると思いますが

    ご気分悪くされたら申し訳ない

      補足日時:2018/05/30 22:11

A 回答 (17件中11~17件)

体型は、自分の意志とは関係なく痩せていってしまうこと、太ってしまうことがあります。



わかりやすい病名が付いていなくとも、精神的なことだけでも変わります。

貴方もこの先精神的に抱えきれないくらいのショックなことがあったときに、他人のことを言えなくなる日が来ないとも限りません。

痩せすぎの人も
太りすぎの人も
体質というのもあるのです。

同じ食べ物、同じ生活をしていても吸収率もちがうのです。

あまりひとを外見で
とやかく言うのはどうかと…。

彼女たちは本気ではなくて、軽口を楽しんでるだけ。

会話を流す努力を
    • good
    • 14

ご気分悪くされたら申し訳ない」←気分悪くするとか・・では無いだけですよ・・



大らかな心を持たないと あなたが困る事に なるだけですよ・・
    • good
    • 5

逆に貴方の欠点を誰かに言われたら?


それを、まず聞きたいな〜〜
    • good
    • 7

そんな人たちが気になってしかたないのですね。

そっちの方が珍しい!人を卑下して気持ちいいでしょう。彼女たちは痩せたい!って気持ちはあるけど美味しく幸せに食べてるんですよね。あなたは五年間なにかいいことありましたか?なんだか彼女たちが勝ち組みかなあ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そのおデブたちが僕に痩せたいとか言ってくるんですよ笑

痩せる気ないくせに痩せたい痩せたいうざいって話ですよ。

お礼日時:2018/05/30 22:07

明るいデブはいいですが、こういう心構えの人は嫌かも。

    • good
    • 6

他人の身体なのだから 放っといてイイのでは?



あなただって 体型だ 顔だ・・なんて 他人から言われて どう思う?

「放っとけ」って 思うでしょ?
    • good
    • 13

そうやな。

努力しないで被害者面はムカつくね。病気になって初めて自分の愚かさに気付くんだろうなと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A