プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレに他の女性に乗り換えられて以来自信喪失して立ち直れません。
別れて以後様々な男性に容姿を褒めてくれたりデートなどに誘ってくださったりしてくれるのですが、結局は元カレが乗り換えた女性には劣るんだろうなって考えが付きまといます。
私をよく知る元カレが下した決断というだけあって、その女性には私には無い魅力と容姿や性格があったんだろうなと。
私も次の恋がしたいし、気になる人が出来て自分を売り込もうとして劣等感で馬鹿らしくなりますしどうせこの人も飽きてきたりちょっとの不和で他の女性に乗り換えるだろうかと懐疑的になります。
告白されてもこの人見る目無いなぁと思ってしまします。

今までは、どんなに素晴らしい女性が身近にいても自分とは無関係の人間として私は私として線引きできていましたが、今回の件でどうもそうはいかなくなってしまいました。
この劣等感を感じなくなるにはどうしたらいいですか。

交際中の不満などの話し合いに応じる人で無かったので私が我慢してきたのですがそれにも限界がきて爆発してしまい、それに対し元カレが冷めたという形で振られました。
不満や欠点もある彼でしたが私はそれを含めて好きでした。男性は彼女に自分の不満点を話し合いに持ち出されたら愛情が冷めてしまいますか?

A 回答 (8件)

彼には私は不満点はよくいうようにしてます。


今回の方が相談者さんに会わなかったんだと思いますよ。

また意識の改革は
褒められたら
有難う
嬉しい!
自分にこういう魅力があるんだ

と思うようにしてください。
現在の意識ですと、
元彼のことが原因で

私なんてダメだ

という考え、意識になってます。また、乗り換えた女性より素敵になっちゃおう。あの人と別れてよかった!素敵になる時間をえられた
という感じに思うことをオススメします。
素敵な恋愛は意識を変えることでできますよ!

キャメレオンタケダさんの言葉も参考に!

あなたが心で思っている波動が、その波動とおなじ波動を引き寄せます!

さみしい・・・は、さみしいことを引き寄せ、
つらい・・・は、つらいことを引き寄せます。

愛が足りない・・・は、あまり愛されない現実を引き寄せ、
わたしは、ダメな人間だ・・・は、自分が落ち込んで、やっぱり私はダメなんだ!と思う出来事を引き寄せます。

足りない、、、、無い、、、と心に思っていると、
足りない!無い!と実感できる現実がやってきます。

思えば、思うほど、それと同じ波動のことを引き寄せます。
    • good
    • 0

不満が限界に来て爆破した時点で、アウトです。


言わなくて良い事を怒った勢いで言うのと、冷静にオブラートに包んで言ったのとでは
、言われた人が受ける衝撃は、計り知れないです、仲直りするのも、しないのも、彼次第ですが、彼が既に新しい女性と付き合ってると言うのも考えてられます。今は、彼の怒りが冷めるのを待つしかないです。話はそれからにのりますけど。
    • good
    • 0

とりあえずもう過去の男性の事を考えるのはやめましょう。


「元カレが乗り換えた女性には劣る」という元カレを基準にした考えかたをしているのが、まだ元カレに未練があるように感じます。そういう時期は新しい恋愛は難しいかもしれないですねー。ゆっくり行きましょう。

劣等感を感じなくする方法は、好きになってくれた人にどうして自分なのかを詳しく聞いてみるといいですよ。良い事を言ってくれたり、結構「え、そこ?」っていう小さなとこを言われたりしますが、それがいいんです。そっかーって、自分に深く沁みこませてみて下さい。そういうのの積み重ねで少しづつ劣等感も和らいでいきますよ。
    • good
    • 0

今度は誠実な男性を選んで下さい。


遊び人は仕事でもダメ人間です、是非こちらから捨てた気持ちでいてください。
かえって良かったのでは彼の本質が解ったこと。きっと素敵な王子さまが待ってますよ。
    • good
    • 0

他の女性と比べて魅力的だから恋人でいる、という考えが歪んでいるのでは。

どんぐりの背比べであんまり意味ないことだと思いますよ。

不満点をぶつけらてばっかりだと思うか譲り合っていると思うか、事実はどうあれ人によって感じ方が違いますから、セオリーはないと思います。
    • good
    • 0

別れは、振る方に問題があることが実は多いです。


あなたもうすうす、そのことに気づいているはずです。
    • good
    • 2

お辛いですね。



でも、あなたのせいではないことがわかったじゃないですか。
元彼は、他に好きな人ができた。それだけです。
辛いですが、納得するしかない理由ですよね・・・

ですので、元彼の心変わりが原因です。
決してあなたの頑張りが報われなかった訳じゃないです。
元彼はあなたに怒られたことを口実に、ちょうどいいから
別れを切り出しちゃえ、っていう考えてあなたに別れを伝えただけでしょう。
同時進行ですよ。浮気が原因みたいなもんです。

あなたは一生懸命頑張ったんですから、それでいいじゃないですか。
普通は我慢して付き合うなんてできないですよ。大変だったと思います。
これ以上頑張れないってところまでやったんだら、もう充分ですよ。
決して劣等感なんてないです。元彼がひどすぎただけですから。

元彼とその女に文句言って蹴っ飛ばしてやればいいんですよ。
その女も、そのうち同じ運命です。
告白されるくらいモテるあなたですから、これからの恋も楽々です!
    • good
    • 2

こんにちは。



>男性は彼女に自分の不満点を話し合いに持ち出されたら愛情が冷めてしまいますか?
いいえ、それくらいでは冷めません。

>交際中の不満などの話し合いに応じる人で無かったので私が我慢してきた
付き合い自体にそもそも無理があったんですね。
そもそも我慢はしちゃダメです。

>爆発してしまい、それに対し元カレが冷めた
元彼はダメな性格なんですね。仕方ないです。

>劣るんだろうなって考えが
劣る・劣らないとか関係ないです。あなたの想像ですよね?
それに、振られた理由が違いますよね?
他に女性がいたからではなくて、冷めたから振られたんですよね?
他の女性は関係ないです。

>その女性には私には無い魅力と容姿や性格があったんだろうなと
これもあなたの想像なので事実ではありません。
勝手に思い込むのはやめましょう。

・元彼に振られた別れた理由がわからないこと
・振られたこと自体に納得いかないこと
・一生懸命尽くしたのに裏切られ、プライドを傷つけられて許せないこと
この3つのせいで悩んでいるんでしょうかね。

元彼に連絡を取って、振られた理由を聞いて、謝罪させればいいんじゃないですか?
それに、もっと嫌われればすぐ忘れられますしね。
文句くらい言ってあげてください。

時間が解決してくれると思いますが、ひきずるとあなたが不幸になります。
元彼に悩む時間がもったいないので、さっさと忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互いの感情がぶつかり合っても冷めない男性もいるのですね、少し安心しました。

振られた後に少し連絡を取って聞いていくと、冷めたのもあるけど気になる女性が前々から居たとのことです…
距離を置かれている間も私の前で楽しそうにその女性と話している(今思えばアプローチしていた)のを私は目撃しています。
私はその女性を知っていますし彼と一番近くで仕事していた方です。
もとより、彼は私より前の元カノとも別れて直ぐに私にアプローチしてきました。これは交際して暫くして知ったのでそれでどうこうしようとは思いませんでしたが、彼はそうして楽できる女性を渡り歩くような男性なんだと分かりました。

確かに彼に合わせて尽くしてきた分、プライドがズタズタで悔しいです。その3つは全て当てはまります。

自信喪失です好きな人ができない分今の現状が辛いですが、もう少し時間を置いて回復していくのをまってみます。本当にありがとうございます

お礼日時:2016/07/16 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A