プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、酔った勢いで彼女に「元彼が今までで一番愛して相手なんだよね」と言われてしまいました。
気になって彼女が席を外した時に携帯を見てしまいましたが、元カレとは別れて以降連絡は取っていないみたいです。

次の日改めて聞いてみたら知らないと言われたので、
彼女自信は覚えていないと思います。
でも正直物凄く不安です。

彼女はまだ元カレのことが好きなのでしょうか?

A 回答 (8件)

へい!ブラザーそんな事でクヨクヨすんなよ!



俺なんて彼女に『顔全然タイプじゃない…むしろ嫌いかも…元彼の顔が1番理想』『元彼はそんな事で怒らなかった…元彼の性格が1番理想』って言われてんぜ(゜▽゜)アヒャヒャ…しかもシラフで!そんな彼女と付き合って早8年!来年結婚しちゃいま~す!今一緒に居るって真実が全てなんだYo♪頑張って全て1番になっちゃえば良いのさ!でも言われた方はハンパなく辛いよね(泣)解るぜブラザー!
    • good
    • 22

こらっ、人様の携帯を見るな!(`・ω・´)癖が悪いよっ。



…彼女がそんな態度なのは、たぶん彼女が元彼から嫌われて振られたからじゃないかなと思います。
嫌われたから連絡なんて来ない。また、気を使って、自分からも送れない。

振られたら、どんな嫌な相手だったとしても二割くらいはイケて見えるものです。逃がした魚は大きい、二割くらい。
でもそんならさらに大きな魚を求め、明日も幸せを釣り上げればいいんです。
で、あなたはその大きな魚として、のほほんと餌をねだっていればいいんです。餌をもらえなければ、ハイさようなら、みたいな態度で。

仲良くね(^-^)
    • good
    • 1

恋人にそんなことを言われたら、不安になってしまいますよね。



でも単純に「元彼が今までで一番愛してた相手」という、言葉通りのことだと思います。

たとえばですけど、初恋の相手のことが忘れられないという人は結構いると思います。結婚して子供がいてもです。(割と男性にも多いのではないかと…)
でも今の相手を愛していないかっていうと、違いますよね。

相手を愛することと、相手と長く付き合い寄り添っていくことはイコールではありません。
愛の他にも、安心感とか信頼とか、色々なバランスが必要です。
そのバランスが取れなかったから「今までで一番愛してた相手」なのに「元カレ」なのでしょう。
ですのでまだ元カレのことが好きか、というとそれは違うかと。

今付き合っているのは貴方ですから、自信を持っていいと思います。

そもそも、思い出というのは美化されがちです。(笑)
酔った勢いというのもありますし、特に深く考えず感傷にひたって言ってしまっただけかもしれません。
実際にその元カレと別れて以降連絡をとってないのであれば、大丈夫だと思います。
    • good
    • 2

真相がどうであれ、セフレどまりでもいいものとして、当分割り切って付きあえばいいです。


そのうち真意が分かってきます。
その時に決断すればいいです。
今言えるのはそれくらいか?

縁の無い女については、それでもいいというくらいの覚悟をもっていきた方がいいです。
所詮、他人の感情を統制することは出来ない身だから。

縁無き者を追わず。これは鉄則です。
    • good
    • 0

言葉通り、現在も元彼さんのことが好きと言うわけではなく、


今までで1番愛した人は元彼さんなんだと思います。

今は質問者様とお付き合いしているのですし、彼女さんは質問者様のことが好きなのだと思います。

質問者様の中では彼女さんの1番でいたいと思われると思います。
複雑な気持ちになるのも理解できます。

ただ忘れらない人と今必要な人は別なんだと思います。
彼女さんにとって忘れられない人が元彼で、今必要な人が質問者様なのだと思います。
※忘れられない人=今必要な人ではないと思います。

私も忘れらない人はいますが、別に今は好きではないです。
必要だと思う人がいます。今はその人が今凄い大切です。

まだ彼女さんが元彼のことが好きと言うことは気にしないでいいと思います。
※おそらく好きと言う訳ではないと思いますよ。
動揺する気持ちは分かりますが、質問者様と彼女さんはこれからも一緒にいる訳ですから
これから質問者様が過去も含め彼女さんの1番になれる可能性は十分あると思います。

深く考えずに2人で一緒にいる時間を大切にすれば良いと思います。

今、現時点で彼女さんの中での1番が質問者様自身でないと嫌と言うのであれば話は別ですが。

まぁ、単に酔ってでた言葉ってだけかも知れませんし。
    • good
    • 4

もしまだ元カレのことが好きだったら、どうすんの?物凄く不安ですってさ、携帯見てどうすんの?もし着信履歴でもあったらどうするつもりだったの?


「元彼が今まで一番愛した相手」でこれからはわかんないでしょ?もし今までで一番愛している人があなただったとしても、携帯見るような男は一瞬でアウトだよ。
酒飲めるって事はもう大人なんだからさ、もうちょいしっかりしようぜ!
    • good
    • 1

今から貴方が彼女を愛し続けて、二度と同じような言葉を出すようなことが



無いようにすれば良いのではないでしょうか。

誰しも不安はあります。だから前へと進めるのです。不安が無い人生なんて

ありえないのですからね。
    • good
    • 0

酔った本音で「愛した」と過去形なので


未練があるって話ではないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A