アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に元カノのことどのくらい好きだった?
と聞いたら、

私の次に1番好きだったと言われました。

なんか未練がありそうな気がして仕方ありません。
ショックだよと言ったら私だけだよと言ってくれたのですがやっぱり元カノの存在って嫉妬してしまいます。

そしてまたその元カノさんが可愛い人で。

気持ちが切り替えられません。

A 回答 (10件)

聞かなきゃ良かったね。

真面目に付き合っているのに、元カノの話題を出すのは間違いです。彼氏は当然あなたが一番と思ってますよ。あなたから、彼氏の気持ちを動かす話題をしない方がいいですよ。
    • good
    • 1

彼の気持ちを試したくて聞いた質問の回答が貴方の期待していたものと違ったからと言って嫉妬したりするのは筋違いで、気持ちが切り替えられないのは自業自得です。



よくある話だと思いますが、自分で何とかするしかないでしょう。
    • good
    • 3

「あなたの次に1番好きだった」としか言いようがないでしょ。



付き合ってたときはその元カノが一番だったはずだから。

「ショックだよ」って、何を期待してそんなつまんない質問したんですかね。

「世界で一番好きだった」って言われてたらどうするんですかね。

ま、彼に感謝するんですね。

「気持ちが切り替えられません」って、ダメなときは何をやってもダメなんですよ。

嫉妬なんかしてる場合じゃないんです。

彼は今あなたの目の前にいるんですよ。

つまんないこと言ってると、ホントにダメになりますよ。
    • good
    • 1

なぜショックなのでしょうか。


むしろ喜んでいいところなのではないでしょうか。

その質問をして
あんまり好きじゃなかった
なんて言われたら、
この人は好きでもない人と付き合うのか
と、逆に不安になりますけどね。

ちゃんと好きと思える人と付き合える彼が
今、あなたが1番と言ってくれているんですよ。
もっと喜ぶべきかと。

不安なら、彼にもっと振り向いてもらえるよう
自分を磨いていくとよいのでは?
    • good
    • 3

>彼氏に元カノのことどのくらい好きだった?



無駄すぎる質問ですよね~(^-^;
何のための質問ですか?
大体「どのくらい」ってどういうこと?
5kgとか10mとか答えるの?(^-^)
そんな子供じみた質問してると愛想つか
されますよ。
今回はこれで済んでるけど、調子いい時
ばかりじゃないんだから。
ものすごく疲れる質問です。

>なんか未練がありそうな気がして仕方ありません。

その未練を断ち切らせるのがあなたじゃないの?
下手な質問して、思い出させてどうします?
一体どうしたいんだか。

彼氏さんがイイ男なんでしょ。
手放したくないよね~今回は。
イイ男はね、自分の彼女と他の女を比べるような
ことはしないから。
そんなこと、自分の彼氏にさせなさんな。
一生懸命にさ、彼女するしかないよ。

せっかくイイ男と付き合ってんだから。
それに見合うイイ女になろうね。

Good Luck!
    • good
    • 3

あなたが2番と言われなくてうれしかったでしょ?あなたが今1番なんだから自信持って!!楽しいクリスマスを過ごして下さいね

    • good
    • 1

越えたね!


今度逢ったらありがとって世界一幸せな笑顔が出来たら
元カノをもっと越えそう!
    • good
    • 0

>彼氏に元カノのことどのくらい好きだった?


 愚問なんかするから~。

>なんか未練がありそうな気がして仕方ありません。
 そうだなぁ、バリバリ未練がある。今日にでも寄りを戻したい!!
 って思っていたらどうなの?
 別れるの?!
 今、付き合っているのは誰なの?

>元カノさんが可愛い人で。
 見た目で女性を選ぶような男なら、振っちゃえば。
    • good
    • 1

今後も大いにもめる材料ですね、彼氏の元カノ問題は意外に悲劇をもたらします。

早く別れるべきです。彼氏の何に記憶が消せないのかよく観察し、その部分に自分をあえて登場させる方法が一番ですよ。
    • good
    • 0

なぜ聞いたんですか?あなたは、はじめての彼氏なんですか?過去は過去。

戻れないんだから気にする必要ないですよ。現にあなたと、今付き合ってるのですから。それとも、逆に彼氏が元カノの事ばかり話すのなら、拗ねて当然ですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています