アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性には結婚してて夫婦関係も良好なのに浮気をしてしまう人って結構いるのでしょうか?
それって生まれながらの「女好き」という性格(性質)!?
一生治りませんか?

家では妻とセックス、外では不倫相手ともセックス。
結局は自分の性欲を解消したいためのエゴですよね......
何を考えているのでしょうか?
こういう人は放っておいたら最終的にはどうなりますか?

乱文で申し訳ありませんが、このような男性いらっしゃいましたらお話を聞きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

既婚男性です。



質問者さんは、ご主人の「浮気(不倫)」問題でずいぶん辛い思いをなさっているようですが、ここではご質問の趣旨を踏まえ、敢えて平均的な男性のセックス欲、性行動の基本性格と「浮気」との関係について回答させていただきますね。

>男性には結婚してて夫婦関係も良好なのに浮気をしてしまう人って結構いるのでしょうか?

男性の性行動の実態をできるだけ客観的に眺める限り、また性的に健康な男性である限り、たとえどんなに愛妻家であろうと、妻以外の女性に性的好奇心なり、セックス欲なりを抱いたりしたことが一度もないということは、まず現実にはあり得ないと思います。

ただし、だからと言って、性的に健康でセックス欲旺盛な男性の多くが実際に「浮気」するわけでない以上、やはり安易に浮気する夫とそうでない夫との違いがあるのは確かです。
ちなみに、正直言って、私自身の内部にも「浮気」する可能性も願望もちゃんと棲息していますし、性的に魅力的な女性と出会ったりすると、セックス欲に駆られることもしばしばあります。

が、これまでそうしてこなかったのは、必ずしも妻への愛情や、理性の故にとかといった立派な理由だけで説明できるわけではなく、もっと他の理由や事情が複合的に作用した結果にすぎないと考えるしかないと思います。
たとえば、女性を口説く自信がないとか、女性の歓心を買うのがヘタだとか、プレゼント攻勢を掛けようにも小遣いに余裕がないとか、怖い妻の顔が脳裏を掠めたりとか、相手に本気になられても困るとか、相手の夫に露呈すれば一大事だとか、とにかく実際にはいろんな阻害要因が働いて私の「浮気」を阻んでいるということになります。

ですから、こういう小心者で臆病な恐妻家をして「浮気」する気にさせる女性が現れたとすれば、その女性はよほど魅力的で、素敵なセレブの女性であるに違いないでしょうね。

なお、同僚、知人などを見回してみる限り、愛妻家で仕事熱心で、人間的には私よりもはるかに立派であるにもかかわらず、奥方に隠れてしっかり「浮気」している例も複数見聞しているだけに、質問者さんには申し訳ないですが、「生まれながらの「女好き」という性格(性質)」だから「浮気」するとはとても申せません。

>それって!?
>一生治りませんか?

いいえ、ここは自信を持って断言しますが、夫が浮気するかしないかは、結局のところ、浮気をして得をするか損をするかと考えたとき、「得をする」と判断すれば浮気をするし、「損をする」と判断すれば浮気を断念するに決まっているとしか言いようがないのです。
だから、浮気夫に対する最も効果的な予防策となると、普段から夫に「浮気をすれば妻が何をしでかすか分かったものではない」という、良い意味での不安を抱いてもらうことだと思います。

>家では妻とセックス、外では不倫相手ともセックス。
>結局は自分の性欲を解消したいためのエゴですよね......

いいえ、もうお分かりかと思いますが、「妻とセックス、外では不倫相手ともセックス」の可能性や能力、あるいは「自分の性欲を解消したいためのエゴ」を備えているという点では、浮気男であろうと、愛妻家であろうと、ほとんど差異がないのです。

ということで、男性の多くは浮気願望があるからといっても、決して実際に浮気しているわけではなく、唯一、浮気が妻に露呈したところでさほど大きな痛手を被らない、あるいは大損することはないと高を括っている夫だけが、平然と「浮気」(婚外セックス)したがるだけと結論することができます。
    • good
    • 12

■「結婚してて夫婦関係も良好なのに浮気をしてしまう人って結構いる


のでしょうか」・・・男性ならその可能性を秘めた人は多いような気がし
ます。本能だからと言ってしまえば、あなたの言われるようなエゴその
ものかもしれませんね。でも、SEXに至ってしまった理由も何かしらある
のではないでしょうか。単なる女好きは別として?夫婦関係が良く見え
ても実際には何か問題があることも少なくない気もしています。
SEXという行為だけをとらえてしまうことには、多少違和感を感じずには
いられませんでしたが・・・どうなんでしょうね(^^ゞ
    • good
    • 2

浮気の原因となる遺伝子が


あると言っている学者さんが色々といますね。

http://digimaga.net/2008/09/the-cause-of-the-fli …
http://www.otona-magic.net/otona/000114.html

要するに、ほとんどの男性には
本能的に不倫する要素があるという事です。

一生直らない・・・と思いきや
加齢と共に体力や精力が弱まってきますからね。

それにエッチな事自体に飽きる人や、
メンドクサクなる人もいますから
最終的にどうなるかは人次第ではないでしょうか。
    • good
    • 1

男なら99パーセントは 妻以外の女性とsexしたい願望はあります それを理性が止めるのです



エゴと思うか 本能と思うかは 貴女の勝手です
    • good
    • 1

他の女性とのSEXに興味があるのは、世の男性なら普通であって健康な証ですよ(笑)



女性にも同じことが言えます。  ただ行動に移すか移さないか、また成功するかしないかの差でしょうねっ。  貴女のような考えを持つ性格の方は、あまり深く考えない方が賢明です。

考えれば考えるほど、知れば知るだけ世の実態を否定したくなるだけです(笑)
知らない方が幸せなことも多いと思います。
    • good
    • 0

アナタの旦那さんが浮気性なら旦那さんに聞いてみればいいと思うんですが…。



未婚でこの質問はないと思うし、旦那さんの身持ちが堅ければ聞かなくてもいいと思うし…。

本当に聞きたい人に聞くべきでしょうね。

浮気性の男はそんなに沢山はいないと思う。
    • good
    • 0

先の回答にもありますが、


浮気は性別に関係ありません、
(人妻の女性でも危ない関係を楽しむような人も居ます)

そもそも「エゴ」と言っていますが、
男性の「性欲」と女性の「性欲」の違いについて理解されていますか?
ここの多くの質問を見て思うのですが、女性は自分の事は理解して欲しいと言いながら、
男性の事は積極的に理解しようとしていないと感じています
(ある意味そういうのもエゴと居えるのでは?)

多くの男性は理性によって性欲を抑えたり、
別の方法(AV鑑賞での自慰など)で解消しようとしたりしますが、

不倫しているような人を放置しておいても、
不幸になるか、世渡り上手に渡りきるか、
人によりでしょうね、
(それに既婚者である事を知っていながら関係を持つ女性(男性)も居る事を考えたら、どっちもどっちでしょうか)
    • good
    • 0

どのタイプでも性格でも、


「そう人も居るには居るが、一部である」ということです。
それも男性に限らず女性にも云えます。

性欲を解消したいから、という人も居るでしょうし、
そう云う関係そのものを楽しむ人も居ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A