アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校教員の彼氏(31歳)が卒業生の女の子と食事に行きました。しかも彼から誘いました。

私(25歳)はこれを浮気だと思っています。何の感情もなかったら誘わないと思うので。でも彼はそこまで深く考えてなかったと言います。

誘ったきっかけは、数ヵ月前の同窓会で久しぶりに再会し、今度ご飯行こうねと言われたからだそうです。よく思われたかった?のもあると言っていました。

私は何時間も彼の前で泣きました。許すつもりはありませんでしたが、彼もまた泣いている私を見て泣いていて、その姿を見てもうしないだろうと思い許しました。とは言っても、すぐに立ち直れるはずがなく、いまだに許して良かったのか悩んでいます。

私の兄も教員ですが、彼のようなことはしないと思います。他の教員の男性の方はいかがでしょうか?彼がしたことは普通なのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (9件)

31歳で失業生の女性と彼が誘って食事は完全にアウトです。

食事自体は浮気だとは思いませんが。
正直その年令できちんとした彼女がいて卒業生を誘ってることで、若い子が好きなのかなと思ってしまいます。私なら食事に行ったこより31で若い子を誘ってる事が許せないです。
これが職場の同僚女性と二人で食事に行ったならもうしないでとか、保護者に見られたら良くないからとかで済みますが、卒業生に自分から二人でとなると、しんどい人だと思ってしまいます。
軽率な行動を反省されてると思うので、初回なので許してあげてはと思いますが。。。
    • good
    • 3

教師なら生徒に好かれたらうれしいでしょうし、卒業後の話しも知りたいと思います。


食事止まりなら、浮気と思いませんし、むしろ泣いたことで重たいと思ったかもですね。
少なからずこういう話は二度とあなたにしないと思います。
    • good
    • 2

サシなら相当感覚ヤバイ奴


女の子3人(とか)対1人なら普通の先生

だと思います
    • good
    • 7

許したとありますが、ここに相談されていること自体、完全に許されていないかと思われます。


無理にご自分の感情を押し殺してまで迎合する事はないです。

嫌ったって、嫌われたっていいではありませんか?
これはほんの序曲です。これから先も色んな多難があるかもしれないのですから、もっと本音でぶつかり合っても良かったのではありませんか?
    • good
    • 2

教師なら同窓会で教え子から遊びや食事に誘われたら、同性か異性かに関係なく純粋に嬉しいと思います。


当時の指導が間違っていなかった証拠ですからね。
嬉しくて舞い上がってしまったのかも。

今回のことで異性の教え子と二人きりで会うことは無くなるでしょうが、二人きりでなければ異性の教え子と会う機会はこれからもあるはずです。
相談を受けたり街で偶然会った教え子を避けるような人は教師になりませんので。
それが納得できなければ教師と付き合うのは止めたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

部活の生徒だった、クラスの生徒だった、いろいろ関係性で


そぉゆうこともあるのでは!?
教師の彼を選んだのはあなたです!もっと、どん!と構え。
    • good
    • 0

「許す」事、そして相手を信じることが重要です。

不安になることは当然ですが、その時の彼の態度を信じてあげましょう(*´ω`*)
    • good
    • 0

もし黙ってこっそり行ったとか、あるいは行ったことさえ隠そうとしてたというのなら、浮気というのはわかる。


そうだったら、あなたは許さなくてもいい。

でも卒業生なんでしょ。
>何の感情もなかったら誘わないと思うので。
そうかなあ。
卒業生だったら、そういうこともあるかもしれないですよ。
でも、むしろ心配だったり懐かしさとかくらいはあっても、恋愛感情的にはどうとも思ってはいない方が大きいと思いますね。

確かに彼氏さんは脇が甘い。二人きりとかなら絶対に疑われるに決まってますし、場所とか考えないといけないのはわかる。
本当に甘い。それは厳しく指摘してもよい。
でも、浮気だと大泣きまでされたら、中にははぁ?と引く人もいるかもしれませんよ(優しい方でよかったですね)。
お兄さんの性格までわかりませんけど、お兄さんもきっと、もちろん会う場所を学校にするとか複数で対応するというような対応はするでしょうが、絶対行かないというほど強い選択肢はないと思いますよ。

あなたがここまで怒っているのは、ひょっとして別な要因が何かあって、今回のことがきっかけに過ぎないのかも、なんて思いましたけど。
    • good
    • 7

職業を問わず 男性はみんな浮気症です それを 実行するか実行しないかは その人の人間性です でも家に帰れる奥さんがいれば もしくは

彼女はいれば 男性は遊んで 家に必ず戻ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています