プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう人生手遅れでしょうか?

32歳独身彼氏なし一人暮らし
地元は東北で、上京して10年

芸能業界で働いていましたが、25歳で辞めてからは派遣事務で転々としています。
現在は完全在宅勤務のため、いつでも実家に帰ることができるのですが、仕事内容は難しく、向いてないなと感じることばかりで、正社員試験の話も出ていますが悩みます。
興味のある仕事もありますが、学校通ったり、給料が減ったり、を考えると自信を無くします。

地元には親も兄弟もいて近くにいたいなと思うのですが、地元はみんな結婚や子育てや彼氏との暮らしがメインで、32歳彼氏なしで戻るのはドン引きされると思います。また、田舎のため、他人を監視する感じが嫌です。

私は可愛くなくて、片思いで振られてばかりの人生で、同級生にはバカにされてきました。
10.20代と遊んでいた高校の同級生はみんな結婚したり彼氏がいたりで、20代後半の頃から
「◯◯(私)は見る目がないよね」
「他の子たちは可愛いから結婚できそうだけど…」
など言われるようになり、遊んでも恋愛話や自慢話ばかりで疲れるようになりました。

それが態度に出てしまったのか、
コロナ禍をきっかけにもう高校の同級生に誘われなくなりました。
久しぶりにSNSを開いたら、
私以外の上京組で「上京組最高!心の支え」など書いてあり、私の存在を消されているかのようでした。
きっと行っても何も話せるネタはないし、嫌味を言われるだけだと思いますが、虚しくなりました。

こうやって友達も失い、休日は1人で過ごすんだなあと。
もやもやします。

婚活はしましたが、あきらめました。
貯金も100万ほどで少ないし、もう人生やめたくなってきました。
恋愛でも仕事でも見た目でもみんなから見下されます。

もう人生手遅れでしょうか?
頭も理解力も悪く、ボーっとテレビやスマホを見る日々です。
家族以外とは関わりたくない気持ちになってます。

A 回答 (5件)

小さな世界で完結してしまってはいけない。


旧友と縁が切れたって、東京は広い、新しい友達候補ならたくさんいる
32歳だって同年以上で相手が見つからない男性は
女性よりたくさんいる。物事は視点によって変わる。
悲観主義は何も生み出せません。
    • good
    • 1

仕事は覚えますよ。


どんな仕事も大変なことはあります。

>私は可愛くなくて、片思いで振られてばかりの人生で、
 それは可愛くないからじゃないと思います。
 相手との関係性ができないとか、選ぶ相手が悪いのか、自分との相性が合ってない相手なのか……そんなところじゃないでしょうか。

気になるのは同級生に誘われなくなったというところ。
あなたが何かバリアを張っているのではないでしょうか。

でもそれはあなたの選択です。

>恋愛でも仕事でも見た目でもみんなから見下されます。
 あなたを見下しているのはあなたです。
 他人なんかどうでもいいのです。

あなたが変われば、人生変わりますよ。

どうしてもやめたければやめればいいですから、
まずは正社員試験を受けてみては?
    • good
    • 1

>みんなから見下されます。


もやもやしてるからね。
質問者様を見下しているというより、そのもやもやに距離を置いてるんだと思いますよ。重たいから。

結婚を諦めたのが本心かどうか分かりませんが、
(本当は結婚したいなら諦めるの早すぎでしょう。
 まずはご自身の気持ちと向き合いましょう。)
とりあえず今の生活の中で楽しみを見つけたらどうですか?
趣味とか習い事とか、なんでもいいから始めてみましょう。
友達も、過去の友達に執着するくらいなら新しく作るべし。
結婚にこだわることなく、充実した日々を送っている人はたくさんいますよ。
    • good
    • 1

人は他人に、そんなに関心無いです。

友だちも、恋も、結婚も諦めたら、一人で生きて行きましょう。今の日本の男女は結婚しない人多いですよ。
    • good
    • 2

「男子30にして立つ」ってあるけど、あれホントそう。


20代の頃はウダウダやっていた奴らも、なんか30越えたあたりからスイッチが入ったように皆変わっていった。
たぶん、社会でやっていけるとかの自信が付く頃なんだろうね。
で、女性はどうなんだろう・・・ちょっと、不利かぁ~。
って、まだ32じゃん。手遅れはナイナイ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!