プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダメ人間すぎてどうしたらいいのかわからないです。

32歳、田舎出身、都内一人暮らし歴12年女です。
彼氏は10年くらいできず、男性経験はほぼ無いです。
片思いは叶わないことばかりでした。

ブスではないと言われますが、可愛くはないです。
166cm65kgでダイエットで57kgまで落としましたが、在宅勤務になってからリバウンドして、今は何しても落ちなくなり、食べることだけが楽しみでだらしない身体をしています。
自炊は不器用でガサツで簡単なものしか作れません。レシピを読むのや覚えるのが苦手です。

仕事は、20代の頃は手に職で頑張っていましたが、もうできなくなり、派遣事務で転々としており、今は手取り25万いただけてますが、年末に満期のためどうなるかわかりません。
貯金は80万しかないです。
資格は運転免許しかないですが、地元しか運転できません。
頭は悪く、仕事はできないタイプです。

地元に戻りたいのですが、求人は少なく、手取り15万などで一人暮らしor車持ちになるには厳しすぎるため悩んでいます。
実家には父母がいますがどちらか1人になったら引き取らなきゃいけないです。そして実家は一軒家です。
婚活するなら地元がいいと思っています。諦め気味ですが。

箸の持ち方も正しくない、
異常な汗っかき、
脱毛したけど毛深い(医療脱毛したいけどお金ない)、
姿勢が悪く、
朝起きるのが苦手で、常にやる気が出ず、
ぼーっとスマホやテレビをみてるのが心が休まり、
街に出てもカップルや同世代の子連れが気になったり、私自身の見た目の悪さが気になり、楽しめなかったり、
たくさんいた友人もみんな結婚や彼氏優先で会話も合わなくなり、わたしから避けるようになり、
SNSをやめたらいちいち近況をLINEで聞いてくる幼馴染たちにもうんざりしますし、
問題だらけです。

人生詰んだとは私のことだなと感じます。
そして家族以外信用できなくなっています。

どこからやり直したらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

>食べることだけが楽しみでだらしない身体をしています。


問題の出発点は「食べることだけが楽しみ」というところかと思います。

>どこからやり直したらいいのでしょうか?
食べること以外の楽しみを見つける事です。

楽しいことも何もないので、逃げ道も「食べること」なのです。

自分独りで生きても楽しいあなたでなければ、一緒に居ても辛くなるだけです。

「置かれた場所で咲きなさい」という本を読んで見るのも生き方の参考になるかもしれません。

参考:https://www.amazon.co.jp/%E7%BD%AE%E3%81%8B%E3%8 …
    • good
    • 0

年収500万以下なら郊外に引越しましょう。



可愛くないというよりも可愛げが無いんでしょうな。性格の問題です。

田舎は今後滅びる可能性あるのでおすすめしません

手取りではなく、年収と安定性ですよ

派遣なんてのは安定性皆無のギャンブル職です

論外です

不器用不器用と言い訳ばかりしてもどうにもなりませんよ

料理はね、器用さなんか関係ありません。

味の組み合わせはセンスです。

後一人暮らしのだいどころなんて狭すぎて料理なんか出来んですよ。兎小屋ですよね

レシピなんか覚えようとしてるのが間違い

カレーってレシピ必要ですか?

僕は、業務スーパーの冷凍フライドポテトと冷凍みじん切り玉ねぎ、合挽肉。これをぶち込んでカレーのルー入れるだけ。これが美味しいんだから困ります。包丁なんか必要無かったんですよね。

豆腐なんかパックから出してポン酢かけるだけ。めかぶもそのままだすだけ。

キャベツは茹でるだけ。

肉は業務スーパーの調理済み肉。これまた焼くだけなんですよ。

レトルト食材も今時豊富です

レシピなんか覚える必要性どこにあるんですかね。確かに頭は悪そうです発想が昭和です。

今は賢く冷凍品活用して時短料理ですよ。

その上で健康も両立。これが流行りですよ。

ガサツというならもっと徹底してガサツで良いです

味さえ美味くて栄養バランス取れてりゃ良いのですよ
    • good
    • 0

明日からやり直したら良いと思います。


どう頑張っても過去には戻れません。
私は1度、人生に絶望しました。
本気で死のうともしました。
ストレスが溜まると、1人でこもりがち、悪い方にばかり考えてしまう。そんなときこそ、人と会うべきです。LINEでも良いです。
周りの人たちと比較しても、何にもなりません。

いつもやっていないことを、少し始めるのも良いと思います。運動をするとか、軽い筋トレをするとか、読書をするとか、なんでも良いです。ただ、この3つは最強です。

いつからでも人は変わりますし、能力は伸びます。マインドセットを変えましょう。
    • good
    • 1

まずは痩せる。

話はそこから。
栄養学を勉強してください。YouTubeで。

身長あるんだから、カッコよくなれますよ。
    • good
    • 0

最初からです。


再構築restructuring。
一旦全て壊す、
建て直す。
世の中半分は異性、4000万人。

マイナス思考をプラスへ

無いモノ数えてるからダメ。

健康があり、雨風凌げる家あり仕事あり
食い物あり、衣食住ある。

未来もあるし
まだ人生は続く

人生のページは勝手にめくられ
一年は過ぎていきます

もう六月、

あと半年もすれば
街はクリスマスだ年末年始だ

それまで、道筋をつけないと^_^
    • good
    • 0

ダメだなッ!

    • good
    • 1

ダメだなッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!