アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、高校を卒業した女です。

私は、6つ年上の学校の先生に恋をしていました。その先生には、1年間、1教科の授業担当をしていただき、放課後や休み時間もよく喋ったり、お手伝いをしたり…と言った仲でした。
先生は私の気持ちを知っています。告白したわけではありませんが、
『自分は先生の立場から抜け出せない。諦めたほうがいい。』
と言われました。


卒業してからは、メールや電話で連絡をとるようになりました。
そして先日、夕食に誘われました。
先生がどういうつもりなのか全く理解出来ません。

遠くのお店に行かないと、誰かに見つかったとき大変だと思います。
しかも、その道のりは、車で2人っきりな訳です。
それに、周りからは、やはりカップルに見られると思います。

そういったこと、ちゃんと考えて誘っているんですかね?
そもそも、卒業してすぐの異性と2人っきりで食事はまずいと思います。

在学中から先生は思わせ振りな態度が多いかったので、どういうつもりなのか全く理解出来ません。

みなさんはどう思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

先生は独身である程度誠実な方であるということを仮定して回答させていただきます。



質問者様は、学校の先生であった「彼」に引かれていたのではないですか?
質問内容に、「恋をしていました。」とあるように過去形になっています。
学校で会って誰にも知られてはいけない禁断の恋…
そのフィルターを通して見ていた彼に燃え上がっていたように思えます。

卒業して、単なる男女の仲となった場合はいかがですか?
私には質問者様の文面から、彼にドン引いているように思えます。
先生は生徒に対してガツガツ来るはずない、そう思っていませんか?
先生だって男です。

先生が思わせぶりだったのは、質問者様同様に好意を持っていたのかもしれません。
しかし、若い高校の先生であれば、生徒にそのように言われることはあるでしょう。
(実際私の高校時分には、ミーハーっぽい子がたくさんいました。)
ですから先生も立場上一線を引かざるを得なかったのではないでしょうか。
先生にとっては、ようやく質問者様と真剣に向き合えると思ったのかもしれませんよ。

質問者様は先生を好きで、先生とどうなりたいと思っていますか?
その思いのままでいいと思います。

ただ、夜のデートに誘い、しかも車に乗せるなんてことは、、ちょっと微妙です。
先生も考慮が足りませんね。
質問者様が先生と付き合いたいとお思いであれば、
夜に外出できないのでランチにしましょうとか、
関係を迫られるようなことがあったら必ず断りましょう。
質問者様が先生を好きでいたいだけであれば、お誘いはお断りして、
甘酸っぱい高校の時の思い出のままにしておきましょう。
ご自分を大切に。
    • good
    • 7

あなたが先生に好意を寄せているなら、行うべきは次のことです。



1.先生が独身であること、彼女がいないことを確認する。
可能なら、先生のことをよく知っている人に女癖が悪いかどうか訊いてみる(高校の若い先生や女の先生に)。

2.1でシロの可能性が高そうなら、正式につきあってくださいと申し込む。

3.そのうえで、しばらくは体の関係を持たない。
 そのためには、車で二人きりなどのシチュエーションは避ける。万一、ホテルなどに連れて行かれそうになったきっぱりと拒否する。(「もう少し付き合ってから」とか言って。)

4.しばらく付き合って、先生の身辺がきれいなことを確認してから、それでも付き合い続けたいと思うようなら、その後は体の関係も含めてご自由に。

ただし、きちんと避妊もしないような男だと、後で困る可能性のあるのはあなたなので、自分で自分の身を守ることは忘れないでください。人生に約束はありません。結婚して、子どもができていても、別れるときは別れるのです。
    • good
    • 3

恋愛は自由だと思いますが、貴方も先生のこと嫌いでなかったら、食事くらいは構わないのでは?先生が貴方のことを好きなら 貴方のことを大事にしてくれると思います。

先生も健全な男性なら好きな人と恋愛はしたいのは当たり前だと思います。相手のことを判らずに体だけを求める鬼畜(乱暴かな?)よりも貴方の中身から接しようとしているのでは?その日に体を求める人だったらビンタでも食らわして帰えれば良いのでは。良い恋愛をしていくステップになると思います。  これらは先生が独身であるのが前提です。既婚者ならば 問題外。
    • good
    • 1

先生は、勿論どくしんですよね。


不安ならば、先に、高校も卒業したのだし先生お付き合いしている人が居ないなら、私と付き合ってくださいますか?思い切って聞いてみましょう。
先生が言葉を濁すだけなら、単に数人の中の女としか考えて居ないのでしょう。
まどわされないでね。でも、いい結果になるといいですね。
    • good
    • 1

問題があるのは先生だけでは。

貴女に何の問題がありますか。冷たい書き方かもしれませんが、余計なお世話だと思います。

気持ちを我慢した貴女を労いたいのでしょう。また、貴女の気持ちを確認して、これからの対処を考えたいのでは。先生自身が恋愛感情を持たなくても、かわいい教え子が悩み続けるのは、良心が痛むと思います。もちろん、貴女がお気に入りでなければ、今回のことはないでしょうが。

気になるようでしたら、遠方かつ現地で待ち合わせにすれば、問題はないでしょう。気が利く貴女は、彼にとっても案外良い相手かもしれませんね。
    • good
    • 2

やっと鮎釣りが解禁になりました。

鮎も育ったし、目をつけてた鮎から釣ってやろうとしているのでしょうね。先生が好きなら、釣られちゃえばどうです?
    • good
    • 2

>在学中から先生は思わせ振りな態度が多いかったので、どういうつもりなのか全く理解出来ません。



●高校卒業したしもう18才だし
手を出しても後ろ指さされないって考えてると思います

進学して大学(就職かもですが)入ると新しい出会いがあるから、そっちに気がいってしまうと
可能性が低くなるからその前にやってしまおう
つまり体目当てです

本当に好きなんだったら1年待てたのですから、もう少し待てると思います
卒業直後なんてみえみえすぎます

思わせぶりなのは、リアクションを探って
さそってえっちに持ち込めそうかさぐり入れているのです

先生に全然気が無い生徒をさそってもえっちに持ち込める可能性低いでしょうから

純粋に恋愛感情あるのかもしれませんがり、常識マナーには掛けてますね
若いからしょうがないか・・・
    • good
    • 0

私も卒業して先生から誘いの電話があったことがあります。


(私は先生に何の想いもなかったので断りました。)

後で聞いたのですが
その先生は教育実習生から卒業生から同僚の先生まで
手当たり次第に手を出す人だったそうで
そのせいで左遷されたそうです。

あなたはまだ若く、未熟なのですから
くれぐれもお気をつけて。
自分の身を守ることができるのは、自分だけですから。

それから、人に見られたとしても卒業しているのだから関係ないのでは???
犯罪ではありませんし。
    • good
    • 0

>『自分は先生の立場から抜け出せない。

諦めたほうがいい。』
→家の中や二人っきりでこういうシチュエーションがいいならそれでいいのでは?

>そもそも、卒業してすぐの異性と2人っきりで食事はまずいと思います。
→別に・・・卒業しちゃえば貴女に対する責任は先生にはありません。

要は貴女が本当に先生のことを好きかどうかで行動を考えるべきじゃないの?
    • good
    • 0

先生があなたを好きなのは明白でしょう。

 まだ若い先生なら(あなたも若いし)6歳くらいの歳の差は どうってことないでしょう。 でも それで万が一Hすることになっても 後悔しないくらいの思いが
あなたにあるならHもありだとは思います。 だたもしHがあったときに そして今後わかれることがあったときでも先生を責めなくていいくらいスキで この恋に掛けてもいいのならHもありでしょう。 ただ
初めてのデートでのHは早まりすぎです。ただ回りに見つかりさえしなければ食事位はたいした話じゃないでしょう。私は先生はムリですけどね。他にもたくさん男性(同級生くらいの)カッコイイ男の子が
周りにワンサといたので。でも どうしてもその先生しか居ない!と思ったら この恋に掛けてみるのも悪くはないとは思います。 ただくれぐれも言いますが 早まったHはやめた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A