プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、高校を卒業した女です。

私は、6つ年上の学校の先生に恋をしていました。その先生には、1年間、1教科の授業担当をしていただき、放課後や休み時間もよく喋ったり、お手伝いをしたり…と言った仲でした。
先生は私の気持ちを知っています。告白したわけではありませんが、
『自分は先生の立場から抜け出せない。諦めたほうがいい。』
と言われました。


卒業してからは、メールや電話で連絡をとるようになりました。
そして先日、夕食に誘われました。
先生がどういうつもりなのか全く理解出来ません。

遠くのお店に行かないと、誰かに見つかったとき大変だと思います。
しかも、その道のりは、車で2人っきりな訳です。
それに、周りからは、やはりカップルに見られると思います。

そういったこと、ちゃんと考えて誘っているんですかね?
そもそも、卒業してすぐの異性と2人っきりで食事はまずいと思います。

在学中から先生は思わせ振りな態度が多いかったので、どういうつもりなのか全く理解出来ません。

みなさんはどう思われますか?

A 回答 (12件中11~12件)

質問者様が高校在籍中にデートしてバレたら、法令や規則等に抵触して、先生は良くて何らか処分で、下手すりゃクビになります。



でも卒業間もなくの元生徒とデートと言うのは、法令や規則の問題では無く、モラル(道徳)の問題です。

道徳的では無いので、バレたら校長先生から小言を言われる程度です。
それと、学校組織は事なかれ主義だから、近い内に別の学校に移ったりするんじゃないでしょうか?

いずれもバレなきゃ問題は有りませんが。

何にせよその先生は、少なくとも道徳的では無く、むしろやや非常識。
また社会人でありながら、未成年とデートする様な、未成熟な大人だとは感じますよ。

強引にラブホに連れ込む様なタイプかも知れません。
質問者様にその気が無ければ、キチンと断って下さい。
「学校に連絡しますよ!」とでも言えば、良い子になるでしょう。
    • good
    • 0

『自分は先生の立場から抜け出せない。

諦めたほうがいい。』といいつつ、お食事デートですか。

>周りからは、やはりカップルに見られると思います。
>そういったこと、ちゃんと考えて誘っているんですかね?

そこまで期待しちゃいかんだろう。

>そもそも、卒業してすぐの異性と2人っきりで食事はまずいと思います。

そう思うんなら、やめておけばいいじゃん。

なんつーかな、大人になれば、男も女も対等な訳だよ。自己責任とも言う。
先生だから、相手が考えてくれるだろう、ちゃんと先も考えた上で誘ってるんだろう、だってそうじゃないとまずいはず、、、全部、相手におっかぶせてるわな、そういう考えってどうよ。

ま、24ならまだまだ尻が青いし、惑ってもおかしくないし、流れでどうなるか分からんといったところだろう。君が帰りの車の中で告白すれば、ホテルもありうるということ。思ってた男なら体当たりもありなら、行けばいいじゃん。
うじうじ悩む性格なら、食事だけでいい思い出にすればいいじゃん。
どっちにせよ、相手に期待するんじゃなく、自分はどうしたいか?だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A