プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酔うときだけ甘えてくる男性は浮気性ですか?
普段は人見知りくらいに誠実な人で真面目な人ですが、お酒が入るとよく話し女性に甘えます。
甘える女性は選んでるように見えます。

A 回答 (3件)

お酒が入ると普段と性格が変わる男性の心理についてのご質問ですね。



男性に限らずお酒が入ると「泣き上戸」「笑い上戸」「キス魔」そして「酒乱」と言うように普段と性格が変わる人がいますよね。
酔ったふりをする人もいれば、本当に普段とは変わる人もいるようです。
いずれにせよお酒が入ると意識が解放されて、普段出せない自分を出せたり、出てしまうのです。
そのギャップが激しければ激しいほど、普段は自分を出さないように抑圧してしまっていると言うことになります。
人見知りな人は、お酒を飲むことで少し自意識が麻痺して、開放的になれると言う話はよく聞きます。
人と話すのが苦痛に感じるくらいの人でも、お酒が入ると楽しくなれるとも。
傍からは人が変ったように見えてしまいますが、どちらもその人の側面であり、普段影になって隠れてしまっているようなものです。
その男性も、普段は女性に甘えたりするのを意識ではしないようにしているか、したくても出来ない心理的な背景があるのでしょう。お酒のせいで普段より女性と親しげに接する事が出切ることで、仲良くなれたりするのかも知れませんが、それが即浮気性になるかどうかは、それだけではわかりませんね。
どの程度「隠された願望」が強いかわかりません。
浮気性とかは単に性欲なだけでもないと思います。男性性を誇示したいとか、大勢の女性に好かれたいとか依存症的な心の問題もある場合もあるかと。
でも、もし記憶を無くすほど大量にお酒を飲んだら、どんな男性でも理性が働かなくなり、判断能力も無くなり、浮気とかもしてしまうかも知れませんね。
    • good
    • 2

浮気性と言うより、「ちょっと卑怯」じゃないですかね?


要は「酒の勢い」などを借りたり、悪用していると言うことだから。
あるいは、後日、何かあった場合、「酔ってた」などと言い訳もできるし。

かく言う私も、酒の勢いを借りない訳ではないのですが。
ただ、単に「酒が入ったから女性に甘える」と言うのではなくて、「酒の力も借りて会話も弾み、女性との距離感が縮まったから甘える」と言う感じです。

ただ、そう言う意味では、私の方が浮気性かも?
なぜなら私は、酒に酔っても、ソコソコはキチンとしてるんです。
すなわち、女性から「酒癖が悪い人」などと思われたくないから・・。

言い換えれば、「酔っぱらったら本性が出る」なんて言いますけど、私は酔っぱらっても、女性の前で本性など曝しませんし、曝せません。
エロい本性などを曝したら、モテないもの。
とは言え、クソ真面目などと思われたくないので、むしろシラフの時にも、多少は本性を曝したりして、酔った時とのギャップを小さくしてます。

従い、私みたいなタイプの方が、知能犯的な浮気性じゃないかな?
    • good
    • 2

酒癖かと思います。


浮気とは違うかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A