アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後、ずっと浮気をしていた浮気性の男性が
浮気がバレたとかそういうのをきっかけにピタっと更生するって事ってありますか?
浮気がバレてからもう懲り懲りで浮気をする気になれないっていう男性っているんでしょうか?

A 回答 (5件)

浮気をするのが、くせの人は 中々治りませんからね…。

治ったようでも、機会がなかっただけとか… 長期間のブランクとか…。ピタッと、本当に治る その気持ちさえ サラサラなくなるのは… ズバリ、EDになったからという理由です。また、精力減退により その気持ちが 薄れてくる事は、あるみたいですよ。
    • good
    • 13

ありますよ。

 
ピタっと止めることあります。

周りにも浮気しまくってた旦那さんを持つ夫婦がいましたけれどいくつか奥さんの方に話(アドバイス?)をしたら…ある時期から旦那は全くしなくなったという事も実際ありますし…。

こういう質問ではアレですよね…
“そんなもの出来るワケがない”と考える人と“出来るはずだ。どうすれば…”と考える人との違いというか…
その人の物事の捉え方が出てきますよね…

どうすればいいのかはあんまり言いたくないですが…
少しだけ書くとすれば…
ただ“浮気がバレて(怒られ責められて)懲り懲りで止める”というのは…そりゃ無いとはいいませんが少ないと思いますよ。

何しろ浮気すれば普通は妻が怒ることは誰だって最初から知ってるわけです。
だから浮気のチャンスがあっても、いくら興味深々であってもいくら今まで浮気をしてきたからと言っても、実際浮気をする前には心の奥では大なり小なり迷うワケです。
どうしようかと…。

でもそこで“何か理由があって”その浮気行為を「してもいいよな…」と旦那は思ったからこそ…“浮気する自分”を受け入れ浮気するワケです。

浮気がバレたら“ナニやってるのよ!”と奥さんに当然怒られますが、怒られたって責められたってそれがイケない事だと判っていたって“シテもいいよな”と思ったその『理由』の部分が解決されたり改善されてない限り浮気のタネは消えてないって事ですよね…。

世の多くの人は浮気されたショック(プライド?)と怒り(感情)からなのかそこにちっとも気づいてなかったりします。
それじゃあ“浮気を止めさせる”事はできないですよね…。

『浮気を止めさせる事なんて出来ない』『出来るわけがない』と思ってる人はほとんどソコに気づいてないように思います。 
単に物事を杓子定規に良し悪しだけで判断しているだけで…大事なトコに目を向けようともしてないようにも思います。
そりゃ…そんなスタンスでは止めさせられないと思いますよ…。

もちろん単に何の理由もなしに興味本位で浮気したりついついしちゃった程度の浮気ならこっぴどい目にあえば“やばい…やっちゃいけないや…”と思うでしょうが、そういうのは少ないと思いますよ。

怒ったって責めたって罰を与えたからといってその本質的な部分に目を向けてないとなんの解決にもならないし、なんの解決にもなってなければただ怒っただけ責めただけ罰を与えただけで単に浮気した相手を“嫌な目にあわせた”だけになっちゃいます。

それに対し、“普通に考えれば”いいですが、浮気はいけないことなのに、いわゆる“ワケあって”『しちゃいけない』より『してもいい』になってしてしまう相手が今あるワケです。
でもその理由が生まれた相手の理屈に多少の良し悪しはあろうが、“その人なりの理由”があってのコトなのに、その理由については一切目を向けられないでただ責めてこられたとしたら…

その『罰を与えてくる人』や『怒ってくる人』や『責めてくる人』からは責められたくないし怒られたくないから“怖いから離れよう”と思いますし“近づけないな”と思いますし、相手は自分が安心できるまで決して近づきませんよね…。

“小遣い下げる”とか“ドコ行ってたのよ!”と毎回聞かれる事とか“また浮気なの!”と疑われるとかもそれは単なる締め付けでしかないですし、信頼されてない事を思い知らされるだけで、そんな風に締め付けられる所からも普通は逃がれたいと思っちゃいますよね…。

すると余計に、旦那を『浮気しやすい状況に』追い込むことにもなるワケです。

何しろ…
『妻=怒ったり責めたりする人=快適でいられない場所』になって
『浮気できそうな相手=自分を受け入れてくれる相手=快適を与えてくれる場所』
…という構図が出来るからです。

そんな風に考えていけばいいと思いますよ…。


ご質問者さんは単に“浮気する者”だけが悪いとか“浮気する男は”という“自分たち女は悪くない”というスタンスに立ったごく狭い範囲でしか物事を見てませんが、男が浮気を止めるかどうか(しないかどうか)は“その男がどうか”という事だけでなくて…その男の傍にいる“その女がどうか”という事も必ず入ってくるワケですからそれも視野に入れた方がいいですよ…。

男の方か女の方かどちらに理由があるかは各ケースによって違うでしょうが、人の行動には必ず理由があるもので、浮気も“理由があって”するものです。

どっちにしろ…
『ピタっと浮気を止める男』は実際いますし…

どんなに浮気症な男であれ、その男の『浮気癖をピタっとでないようにさせる女性』は実際いますよ。 

逆に…他のケースで考えればそういうのが実際あるかどうか判ると思いますけど、例えば“いろんな男”と浮き名を流してたちっとも落ち着いた事のない男遊びの激しい女性が、ある男性と付き合うことで“ピタッ”と男遊びがなくなったりする女性、時々いますよね…。 

それも同じ理屈ですよ。。。
    • good
    • 24

もう懲り懲りって言ってたのに またやってる人知ってます。


その時だけそう思うようで 喉元過ぎれば熱さ忘れるんでしょうか。
そういえば 去年亡くなった親戚のおじいさん、凄かったです。
もう 寝たきりなのにまだまだ欲があって 看護師さんに
お尻触らせて、おっぱい見せてって懇願したらしいですよ 
89歳でした(^_^;)
若い時は それはそれは奥さん毎日嫉妬に狂うくらい
修羅場の繰り返しだったそうですが そういう人は
ずっとそうなんだなって思いました。
    • good
    • 6

浮気性が治ったという話は聞いたことが無いです。


歳でどうしても立たなくなっても、諦めきれないようで。

我慢するか、別れるかの選択になると思いますよ。
性(さが)ですから。
    • good
    • 2

浮気や嘘つきは性格のようなもので、それが直ることは考えにくいですね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A