プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人の過去の浮気を知ってしまった時、どうしますか?

同棲している恋人がいます。
このまま仲よく暮らし、将来的には結婚すると思うような関係です。
ケンカもするけど、ちゃんと仲直りします。
付き合い始めは、恋人からの熱烈なアプローチでした。
付き合って2年です。

ちょうど1年ほど前に、恋人が他の異性と一泊旅行したことを
知ってしまいました。
この日恋人は、実家に帰ると嘘をついていました。
(この時点ではまだ同棲はしていません)

今現在は、他の異性と浮気している気配はありません。
恋人に、浮気を知ってしまったことは話していません。

できればこれからも、ずっと仲よく暮らしたいと思っています。

でも、悲しくてたまりません。

あなたならどうしますか?

A 回答 (5件)

はじめまして。



そうですね…
私なら、知ってしまった以上
正直にその旨を伝えます。

悲しいけれど
自分はあなたの事が好きで
別れるつもりはない事。
もう二度としないで欲しいという事を伝えて
後は向こうの反応を見ますね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他の方のアドバイスも本当にありがたかったのですが、
あなたの回答が一番自分の意に沿うものだったので
選ばせていただきました。
相手に悲しいという感情を伝えて、目の前でその人の連絡先を削除してもらいました。
ただ、本当に過去のことになっていたようで、携帯に過去のやりとりやアドレスが残っていたのも
忘れ去っていた様子でした。
蒸し返す必要も無かったのかなと思わないでもないですが、
とりあえずわたしの気持ちは落ち着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 13:12

私と同じ状況ですね☆


私も、2年付き合った彼が浮気をしていたことを知り、つい1ヶ月前ショックを受けていました。
遠距離だったので、信頼第一だったのですが、その事があってから彼を信じたいけど信じれない気持ちに苦しみました。毎日何も手がつかなくて、ご飯も食べれなかったです。
当時、私への態度も冷たいなと感じたので、バッサリ私から別れました。
好きだから別れたんです。

1ヶ月経って思うのは、あの時別れを自分から言ってよかったと思っています。
私は悪いことをした訳ではないし、でも彼のことを嫌いになった訳でもないし。
彼は今どう考えているか分からないですが(連絡もこないので)今は浮気していた女の子と一緒にいるんだと思います。けど、今はその子を見ているのは、しょうがないかな・・・と。

お互いの関係を一度ノーマルに戻すことは、お互いに意味のあるものだったと思います。
ノーマルな関係になって、彼が私を必要と感じなかったのなら、これから先結婚しても幸せにはなれないと思っていますしね。
彼の気持ちを試すようなことなのかもしれないけど、今は私自身も冷静に他の男性と彼を比べて、彼が本当に私にとっても必要な存在だったのかを、見極める期間だと思っています。

毎日泣いているのも嫌だったので、辛くでも出会いの場に参加するように心がけてきました。
最近彼氏と別れて、アプローチしてくれる男性が何人か出てきましたよ。
正直、そういう方たちとの出会いは、自分に自信を与えてくれます☆
彼しかいない!ってその時は思ってしまうけど、そんな事ないって今思います。
結婚は一生物です。だからこそ、お互いの関係をお互いが冷静に考える時間があってもいいのではないかと思います。

私の中では、もし彼以上の人が居ないと思ったら、その時点でもう一度出会いなおすつもりでいますよ☆

あと、始めは彼からの猛烈なアタックで始まった恋愛も、彼が浮気をしていたことを考えると、立場が逆になっていたんじゃないですか?もしくは、彼があなたとの関係を安心しきっていたとか。
私は、逆になって自分が追いかけてしまっていましたし、安心を与えていました。
そういう部分で、反省も沢山あります。

もう一度出会いなおすくらいの大きな気持ちで居ると、少し楽ですよ☆
女の子は、大事にされてきれいになります☆
大事にしてくれる人は誰なのか・・・見極めていきたいですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
信じていた人のうそや裏切りは辛いし悲しいですね。
ひと山越えたので、新しいスタートを切ろうと思います。

お礼日時:2010/08/20 13:08

そのことを伝え別れます。



もし別れたくないと言われれば
セフレなら良いよと言います。

勿論避妊はもうしません。
「妊娠したら自分の金でひとりぼっちで降ろしに行け」
と言います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょっと怖い態度だけど、それぐらいされても
文句は言えないですよね。

お礼日時:2010/08/20 13:09

私であれば、彼女さんの浮気を知った経緯を話し


ばっさり切ります。

理由
万が一に子供が出来た場合
質問者さんの子供なのか、浮気相手の子供なのかわかりません。
下手をすると浮気相手の子供を偽って育てさせられるかも・・・
それに、一回浮気した人というのは、何回も繰り返すと言われてます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
わたしも女性に浮気は非常に残念です。
何やらけがれた人に見えてしまって、
つきあっていけないと思います。

お礼日時:2010/08/20 13:10

ずっと一緒に暮らしたいなら、過去のことなのでこれ以上蒸し返さないのが一番です。


ただし、自分がどれほど傷ついたか、悲しくて仕方ないかを伝えることは必要です。

そのうえで二度としないことを約束させる。
約束させたら貴女はそれを信じること。
今回のことは二度と口にしない。
次に同じ過ちを犯したらさっさと切り捨てる。

以上私が以前同棲していた男にとった対応です。
私の場合結局その男がまた浮気をしたのでバッサリ切り捨てました。

自分の気持ちを伝える勇気、切り捨てる覚悟を持ってください。


貴女が貴女の思う幸せを掴めるよう祈っています。
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
気持ちを伝えたので、あとは忘れることにしました。
浮気をする男性は何度でも繰り返すと言いますよね。
二度もなんて、辛かったことと思います。

わたしとしては、浮気はいやだけど、男性は仕方ないのかなと諦めてます。
ただ、するなら絶対に秘密にしてほしいと思いました。
浮気がばれるような頭の悪さも残念に思います。

お礼日時:2010/08/20 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A