プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の女です。

彼に浮気されたとき、仕返しとして浮気をし返してやろうと思うのですがどう思いますか?


以前、彼に浮気をされたことがあります。

浮気といっても、そのときはただ女の子と2人で飲みにいったい映画にいったりしている程度でした。

半年後くらいに、今度は別の女といったと思われるホテルのクーポンが出てきました。

問い詰めてかなり怒ったところ、本当に反省したらしく(かたくなに認めはませんでしたが)手紙まで書いて私を傷つけたことを謝ってきました。

正直、悔しいです。
もう何度もこのようなことで喧嘩していますが、それでも私のことが一番好き、もう心配かけることはしないとうので許してしまいます。

いい加減、次同じことがあったら私も浮気し返そうかと思ってます。
私が浮気をするときは、確実に彼から心が離れているときです。
それを知ったら、彼はとても悲しみ傷つくと思います。

でも、散々傷ついた私は同じ傷を相手にも負わせ、深く反省してほしい。

この考え方って異常ですか??

同じ境遇になったことのある方、教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

悔しい気持ちで浮気をして、貴方に何かプラスになりますか?



彼にもマイナス、貴方にもマイナスにしかなりません。


きっちり彼と清算して別れるか、猶予を与えて付き合いを続けるかにした方がいいと思います。
    • good
    • 1

いんじゃない。


ただ、あなたが意図しない結果(反省だけですま
ない)になるかもしれないけど・・・

まぁ、反省させたいのであれば、北風よりも太陽
の方が効果的だと思うよ。
    • good
    • 2

気持ちは痛いほどよく解ります。



でも、そんな仕返ししてどうなるのでしょう
自分が悲しくバカみたいって思いませんか?
ここはひとつ大人になりませんか?

それよりお別れして次の恋をみつけた方がよっぽど合理的だと思いますが。
    • good
    • 0

浮気しかえしたら、その報復に浮気するだけです。

それも喜んで。

なんで浮気するのかを自覚できなきゃ、何も止まりません。
    • good
    • 0

異常ではないですが



>私が浮気をするときは、確実に彼から心が離れているときです。
それを知ったら、彼はとても悲しみ傷つくと思います。

と思うなら
すぐに「別れる」で
本当に彼が質問者様のことを一番好きなら
傷を負わせることが出来るのではと思います。

やられたらやり返す、のは
気持ちとしてはわからないでもないですが
本質的な解決にはならないし
浮気よりも本気になって乗り換え、の方がよいのでは。

そもそも
信用できなくなった時点でその関係は脆くなっています。
「今度そんなことがあれば」って発想自体がなんだか悲しいですね。
疑念の上に成り立つ恋愛は苦しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A