アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とは遠距離恋愛をしていて、毎日夜は電話で話しながら繋いだまま寝るという習慣があるのですが

以前にも1度元カノの名前を口ずさんでしまうことがあって、その時はちゃんと話して解決はしたんですが
また元カノではない異性の名前を読んでしまって、浮気や気になる人も誰もいないし、彼女しか好きじゃないので強く浮気を疑われてはいないです。
しかし不安としてそういう気持ちや考えににさせてしまっているのは事実で
寝言などで彼女以外の名前を呼ばなくなる対策法や改善方法などあれば教えていただきたいです。
経験なども教えていただけると助かります。

もう辛い気持ちにさせたくないです、お力添えお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    寝言の件の回答を求めています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/13 18:34

A 回答 (4件)

夢は無意識なので、どこかで、その名前を呼ぶ人との良い想いでが、しっかり残っているのでしょうね。


だから、それを改善するのは難しいです。
何故ならば、家を出る時に、必ず左足から踏み出して下さいと言われ、そうするようなもの。
いつも自然に行っていることだから、それを殊更意識すると、あれ?ってなりますよね。
それと同じようなもの。

今後、彼女をもっともっと好きになった時、自然に、元カノのことを忘れるかもしれない。

但し、電話をかけっぱなしで寝るとね、もしかしたら、あなたが寝入った時に、彼女が話しかけている可能性がありますね。あなたが気が付いているかどうかは別として。
それはとても危険。
眠りが浅くなるし、脳に負担がかかって、ろくなことがありませんから。

寝るときは、静かな環境でゆったりと休み、起きたら、大事な彼女を大切に愛してくださいね。

参考⇒寝言に返事してはだめな理由とは?話しかけてはいけないのはなぜ? https://jpnculture.net/negoto/ @japanculturelabさんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

無意識を操作するのは難しいんですね。
最も的を得たアドバイスでした、ありがとうございます

お礼日時:2019/08/15 22:34

私の彼も同じ事何度かやらかしましたけど、寝言に出てくるってやはり余程のインパクトや思い出が残ってるからだと思うので、それを超えるくらい今の彼女をあなたの中で大きい存在にしていくしかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそれしかないですかね

お礼日時:2019/08/15 22:32

二度目だからもう信用ないのでは?


解決するのかなぁ。
私なら疑って疑って、相手を信用出来なくなって冷めます。
いくら、誤解だ!と言われてもうーん。となります。

遠距離やめて彼女を呼び寄せたら?もうプロポーズするんです。そしたら信じるかもなぁ…
    • good
    • 0

『毎日夜は電話で話しながら繋いだまま寝るという習慣がある』



それをやめればすむ話ではないかな。
眠くなってきたら、電話を切るだけの話だと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A