プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の元カノさんの話を私から聞くことはあったけど夫から話してくることは出会ってからの4年間一切ありませんでした。
でも昨日突然「寝言で元カノの名前呼んでたらどうする?」「どの元カノが1番嫌い?」などと聞いてきました。
嫌な気持ちになったというよりかは突然どうしたんだろうという感じなのですが、どういう心理なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れなのですが、
    以前夫は「喧嘩別れの元カノしかいないからあんまり話したくない」というようなことを言っていました。

      補足日時:2023/06/29 18:21

A 回答 (3件)

元カノの話をすること自体も変なのですが、どの元カノが一番嫌いか聞くことによって、あなたの格付けしてるように見えますね。

あなたが嫌いな元カノがご主人にとって優越感に浸れる存在。手に入らないものを見せながら、どれが欲しいか聞いてくるような性格の悪さを感じます。まあ、話だけなので全然嫌いと答えておくのもいいかと思いますけどね。ホストじゃあるまいし自意識高すぎて気持ち悪いですよね。名前呼び間違えたら録音して訴えたらどうでしょう。根本的に考えが甘いんでしょうね。ご主人。あなたに甘えてるのかもしれません。何を言ってもいいと思ってるんだと思います。
    • good
    • 0

ヤキモチをやいてほしい、


もっと自分をみてほしい
とかでしょうか。。。
    • good
    • 1

普通の会話では?



私が逆の立場で奥さんにそれを言われたら、どうでも良いと答えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!