プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が寝ている時、寝言で違う男の名前をつぶやきました。
僕はびっくりしてしまい、その日の夜はねれませんでした。

朝起きた時、そのことについて訪ねようにも尋ねられず…。
今に至るまで尋ねられていません。

こういう時、どうすればいいのでしょう。
さりげなく彼女に「寝言で○○(男の名前)と言っていたよ」
と伝えたいのですが…。

A 回答 (9件)

私、幼なじみの名前呼んだことありますよ。



ねてるときは、昔のこととか思い出すものだから、

気にしないであげていいのでは?

私は亡くなったおばあちゃんの夢ばかり見ますよ笑
    • good
    • 3

私は最中に間違えて他の男の名前言われたことありますよ(笑)



寝言だからにきしないであげてください。

きっと、彼女さんの事が大好きなのですね!その気持ちを忘れずにいてあげて下さい!

もし気になって聞くのであれば、深刻にならずに軽い感じで聞いてあげると、彼女さんも構えないで答えてくれると思いますよ。
    • good
    • 2

夢を見てるときの話なんかしてどうするの?


その名前に心当たりがあるとかいうならまだしも。
    • good
    • 3

私なんて付き合いたてのときに


キスしているときに前の彼女の名前をいってしまいました。

まぁ必死に謝りましたけど。。


今回の場合は、夢の中のはなしだし、
彼氏かどうかもわからないので、スルーしたほうがいいかなとおもいます。
    • good
    • 2

忘れたほうがいいと思います。

伝えても本当の事を言うかわかりませんし。

昔の彼の夢でもみたのではないでしょうか。

多分聞いても覚えてないと答えると思います。
    • good
    • 4

おばさんです。



<あのとき>じゃないのですから、気にしても始まりません。

全く関係のない夢を見ていた可能性もあります。
たとえ<過去>の相手だったとしても、その過去があったからこそ、貴方が愛せるほど成長できた、今の彼女になれたんです。
気になるのはわかりますが、それは貴方の<愛情>に対して、自信が持てない<不安>から。
伝えたい気持ちもわかりますが、伝えてどうなる、伝えてどうしたいんだ・・・って、思います。
伝えるということは、<疑いを持っている>と、伝えてしまうことになります。
笑い話で収まったとしても、彼女は窮屈に感じ始めるだろうし、貴方の中では<疑念>は消せないはず。

そんなことをするのじゃなく、もっと広い心で彼女を包んであげてください。

今以上に彼女を愛し、大切にされてください。
そして、二人の愛を深めていかれてください。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 4

そりゃビックリしますわ!


あなたは何も悪くないんだから普通に聞けばいいじゃん!
寝言だから浮気してるとかはないと思うけど!
    • good
    • 1

夢の中でしょ。

夢の中くらい、彼女の思いのままにさせてあげてよ。

彼女のあたなへの想いが心配なのなら、夢の中の出来事での判断でなく
普段のデートでの行動などで見極めましょう。

彼女のつぶやきに、深い意味はないですよ。
    • good
    • 2

>さりげなく



いや。別に、さりげなく言えるような内容でもないんだから、さりげなくどころか、そのまんま伝えたら???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A