プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、武蔵野市のビルにてクリニックを経営しており、11月に同じビル内で移転を予定しております。当ビルにおいて、過去、屋上より飛び降り事故が2件あり、話し声が聞こえるというスタッフもおります。つきましては、移転に先立ち、お祓いを行いたいと考えております。武蔵野市周辺で、有効な御祓いをしていただける方を教えていただけませんでしょうか?また、御祓いにかかる一般的な金額や御祓いをしていただく方を選ぶ際のアドバイスをいただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

>自分で出来る有効なお祓いのしかた

これは危険で、あまりお勧め出来ませんが、一応やり方はあるので書いて置きます。
する、しないはご自分の判断にお任せします。

まず、ご自分の身体を清めます。これは、お風呂等で水をかぶります。
そして、身体中、荒塩で清めて下さい。(塩は水で流して下さい。)
次に、荒塩と、水(飲料水)と、お数珠を用意します。
それを噂のある場所に置き、手を合わせ2度、音を鳴らして下さい。
そして、相手(霊)に語りかけて下さい。
(例:「これから私は、あなたの為に般若心経を7回唱えますので、成仏して下さい」「あなたはもうこの世の人間ではありません。ですから、私が般若心経を7回、あなたの為に唱えますので、成仏して下さい」等)
それから、般若心経を7回、唱えて下さい。
ゆっくりで良いので、丁寧に唱えて下さい。
最後に相手(霊)に語りかけるように、「安らかに成仏して下さい」と言います。
使用した、塩と水は、川に流すのが一番ですが、近くに川が無ければ、水道に流して下さい。

これが基本的な、お祓いのやり方です。
しかし霊媒師でも、自殺霊を成仏させるのは難しいです…。
自殺霊は、その場を離れられない霊が主です。ですから自縛霊となっているケースが多いです。
一番は霊自身の、思い残している気持ちを解決させていげるのが一番なんです。
霊自身が、自分が死んだ事に気がつかない霊もいます。

一通りのやり方は書きましたが、一歩間違えると取り付かれる可能性もあり、それの方が厄介です…。
怖がらせるつもりはありませんが、注意して下さいね。

あとは簡易的ですが、お水とお塩とお線香を1週間焚いてあげるだけという方法もあります。
出来れば、こちらをお勧めします。
また、何かあれば質問して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。回答、ありがとうございます。
先日、神主さんにお祓いをして頂きました。

神社の神主さんがお祓いをやると私は思っていました。

家を建てるときも神主さんが来て、お祓いをしますよね。

変な祈祷師より絶対に良いと思います。

一番安全で良心的なものは神主さんと思います。
金額もそれぞれ神社で決まっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅くなってすみませんでした。回答して頂きありがとうございました。

まず、お祓いにかかる金額は様々です。

高額を請求してくるところは、サギだと思って下さい。(高額→約5万以上)

お祓いをしている最中でも、やたらハデなパフォーマンスをされている方は偽者か、それとも少しの霊感で危険なお祓いをしている人です。

下手な方にお願いして、かえって状況を悪化させてしまう例もあります…。
武蔵野だと遠いので、紹介できる方が分かりません…。本当に申し訳ありません。

紹介以外でしたら、分からない事があれば、また質問して下さい。
私で分かる範囲でしたら、お答え致します。

この回答への補足

早々と回答して頂きありがとうございます。
自分で出来る有効なお祓いのしかたを御存じであれば教えて頂きたいのですが、いかがでしょうか?

• 0