プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モトローラを使っていて楽天キャッシュでチャージを初めてするときに、指紋認証かパスワードの設定を求められたので指紋認証は面倒だと思ってパスワードにしました。色んな選択肢があったけどはっきりとは覚えていません。

楽天キャッシュは出来たのでそれはいいけど、スマホを開ける最初の時にパスワードを求められるようになってしまいました。それは面倒なので解除したいけどどうすればいいのか教えてください

A 回答 (1件)

楽天キャッシュにチャージする為には、スマホ自体の画面ロックをオンにしなくてはなりません。

あなたが求められたのはそれです。
で、これを設定すると当然毎度画面ロック解除を求められるので、不要なら解除してください。設定アプリの「セキュリティ>画面ロック」辺りにあると思うので、「なし」を選んでください。

面倒ですが、楽天キャッシュにチャージするには毎度これの「設定&なし」が必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!