プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイトにアクセスしただけで個人情報はバレますか?
ちなみにGoogleです。

A 回答 (3件)

サイトにアクセスしただけで伝わる情報については、以下のページを参照してください。


https://www.cman.jp/network/term/getinfo/
・IPアドレスやブラウザの情報などページの表示に必要なものが主です。
・Cookieについては、そのサイトを以前訪れたことのある人かどうか、閲覧履歴、入力や買い物の履歴(そのサイトで入力したIDやパスワードを含む)の情報をサイトを訪問・閲覧した人のPC内に情報として一時的に残す機能です。
・JavaScript を有効にしていると、画面情報・位置情報・プラグイン等より細かなPCの情報が伝わります。

通常のサイトでは本人がそのサイトで入力した以上の個人情報は伝わりません。

次に危険なサイトについてですが、(長くなるので詳細は省きますが)「許可」ボタンあるいは他のボタンに偽装した(本当は「許可」のボタン)を押すことによって、不正なプログラムや偽警告等の通知を送り込まれることがあります。
(Windowsセキュリティ等の)ウィルス対策ソフトのリアルタイム保護を有効にしていれば、不正なプログラムのダウンロードは防げることが多いですが、完全ではないです。通知は防げないことが多いです。
 なので、危険なサイトで「ウィルスに感染しています」等の偽警告でむやみにクリックする行為が一番危ないです。
    • good
    • 0

Googleは検索エンジンですが、サイトはまた別…IPアドレスなど、探そうと思えばある程度は特定されますが、それは事件性があった時くらいで、通常使ってれば公開される事はありません。

ましてや個人が特定される個人情報は普通に使ってる分には特定されようがありません。

明らかに怪しいサイトなんかにWindowsから入ると感染しやすいですし、
サイトがhttpsになっていないssl化されていないサイトで個人情報を入力するのも危険なので避けたいところですね。
    • good
    • 1

貴方のいう個人情報とは名前や住所、電話番号やメールアドレス、勤め先ですか?


また、バレるとは誰にバレるという意味でしょうか?
Googleのサイトへアクセスしただけでは他人にわかることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A