アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2013で、以下の関数を実行すると#VALUE!になってしまいます。

=WEBSERVICE("http://www.drk7.jp/weather/xml/13.xml")

色々なサイトを見ても特に設定等無いかと思うのですが、どうして#VALUE!になってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

[No.1お礼]へのコメント、


横やり質問で失礼します。参考までに教えてください。
》 インターネットオプションの制限付きサイトに該当のサイトを
》 例外として登録したら、正しい結果が返ってきました。
[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ]の"制限付きサイト"の[サイト]をクリックして、"このWebサイトをゾーンに追加する"ボックスに
http://www.drk7.jp/weather/xml/13.xml
を登録した、ということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来た!とおもったのですが、翌日やってみたらだめでした。
ただ、別の環境のPCで試したら、特に何もしなくてもWindFallerさんと同じく難なくできました。
原因は、後程確認しようと思うので、本当に解決したらUpします。
今回はできたPCで作業します。

お礼日時:2017/07/27 13:06

こちらで、やってみましたが、#VALUE! エラーは出てきません。


リンク先のハイパーリンクで、そのサイトに飛べますか?
以下に、エラーになる要因が出ています。

https://www.ka-net.org/blog/?p=1933
(https://support.office.com/en-us/article/WEBSERV …

個別の問題としては、セキュリティでポートが閉まっているとか?
こちらでは、Port 51097 を使っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。

インターネットオプションの制限付きサイトに該当の際とを例外として登録したら、
正しい結果が返ってきました。

お礼日時:2017/07/26 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A