プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これで上手く取得できたのですが
A列に何千行とデータを入力して B列を何千行とコピペすると
途中(数百行あたり)から『#VALUE!』になってしまいます
一度『#VALUE!』になったセルを デリートして改めて貼り付けてもしても 『#VALUE!』になっままです

『#VALUE!』にならない程度の行数(数百行程度)のコピペをマクロで下にループさせると
何回か上手くループした後 千数百行あたりで『#VALUE!』になってしまいます

どうしてこうなるのでしょう?
この関数はWEBからデータを持ってくるので
一定時間当たりに取得できるデータ量の限界とかあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ゴメンなさい 最初の数行が消えてました

EXCEL2013の『WEBSERVIS関数』を使ってニコニコ動画のAPIを取得しようとしました
    取得元→htp://ext.nicovideo.jp/api/getthumbinfo/sm500873

A列_____________B列
    sm○○________=WEBSERVICE("htp://ext.nicovideo.jp/api/getthumbinfo/"&A1)

これで上手く取得できたのですが

…以上が消えてました

• 回答ありがとうございます
    どのように見れてもかまいません

実際は30万行あるのですが、刻々と変わるデータなので
    その30万のデータを出来るだけ同時刻に取得したいのです

マクロで一行ごとに入力をLoopしていくと
    1秒間に15行ぐらいしか進んでくれないので 6時間ぐらいかかりそうです
    400行ぐらいコピペすると5秒ぐらいで表示されるのですが
    数回Loopするとエラーになってしまいます

なんとか早く大量に取得する方法が無いかなぁ~と思案中です

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/29 18:23

A 回答 (2件)

WEBSERVICE 関数なんてあるんですね。

下記にそれらしきことが書かれています。
PCのスペックが足りないのでは?

http://qiita.com/frogcat/items/eddf5f8df4bba0419 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どうやらスペックの限界みたいでした
なんか下のほうに再計算って出てるの見えてませんでした

こんばんは。

セルの許容範囲の限界値を越えているのではないでしょうか。
それと、補足で書かれた取得元のURLって、XMLデータでした。

私のExcel は、今のところ、2010なので、一旦XMLとして保存し、データ-その他のデータソースからインポートしました。

XMLなので、データベースとして見れればよいような気がしますが、どのようにして見れればよいのでしょうか。
こちらのワークシートは、以下のようになりました。特に、問題はなさそうでした。
「EXCEL WEBSERVIS関数 数百」の回答画像2
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
広い範囲だとエクセル自体の挙動がおかしくなるので
小さい範囲でLoopします