アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlookやプロバイダメールは特に仕事用とか重要な場合に使ってますので、問題ないのですが、
何件かのサイトなどのアカウントにヤフーメール使ってたら、ホント面倒臭いことになって困った。

ヤフーのフリーメールを使っていて、突然なんちゃらかんちゃら表示されてログインできなくなりました。以前みたいにパスワードだけで開けなくなった(怒)。

で、再設定をやったけど携帯に認証確認とか、面倒くさくてしょうがない。携帯が手元に置いてない場合、ログインできないので、仕方なく再設定し他のフリーメールに認証番号が送られる設定にしたり。ログインする度にこんなこと繰り返すのは時間の無駄だし、ホント使えない。

皆さんはどんなメールを利用してますか?使いやすいのを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました。
    Gmail利用が多いのかなと感じました。

      補足日時:2023/09/05 12:08

A 回答 (7件)

Gmail使ってみたらどうですか??< 

https://www.google.co.jp/mail/help/intl/ja/about …
DocomoのGooメールなどもありますよ<https://mail.goo.ne.jp

ただ、面倒臭い操作は、不正アクセスを防ぐ為には重要です。
二段階認証や承認コードの送信は、フリーメールだから必要なのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございます。
やはりGmailですか。YouTubeのアカウントはGmailなので、
今のところ問題なさそうです。

お礼日時:2023/09/05 11:55

Gmailですかね。

ラベルが自由に貼れるので管理が楽です。迷惑フィルターも優秀だし。広告もないので表示が広いです。同じ宛先からのものをスタックしてくれたりもします。検索が早いのも良いです。Yahooメールも使っていますがレベルが違うという感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりGmailですか。
何件かのサイトのアカウントを
Gmailに変更しようかな。

お礼日時:2023/09/05 12:05

Gmailです。


ログインが簡単であること、さまざまなサービスと連携しているため、Googleアカウントをログイン情報として使用できることがメリットです。
そのデバイスでGoogleログインしたことがあってパスワード保存していれば、Googleアカウントで色々なアプリ、通販サイトにログインできる。
IDパスワードをたくさん持つ必要が減ります。

ウェブメールのインターフェイスがシンプルなのも良いです。
昔Yahoo!メールや、別のプロバイダ提供のメールも使っていましたが、大抵はデザインが最悪なのです。特にYahoo!。20年前のインターネットのまま。何も進化してない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりGmailですか。
何件かのサイトのアカウントを
Gmailに変更しようかな。

お礼日時:2023/09/05 12:04

Yahoo!メール使ってるけど、固定のPCで普通に使用する分には、認証求められたりしないです。



> 携帯に認証確認とか、

会社の外とか、別のPCやネットワークからログインする時は、そうなるけど。
そもそもそういう使い方なら、サービスやアプリが想定していない使い方だとか、設定が違うとか。

認証する設定を解除とかも出来るけど、セキュリティは甘くなります。

Yahoo! ヘルプ - メール認証とは
https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/ …


その他だと、GMailとか。
スマホがGoogle Pixelなので、親和性が高いか?と思ったけど、スマホアプリからメールフィルタをいじれなかったり、それほど使いやすくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PCでの使用が多いので、認証が面倒です。
サポート内のリンクがたらいまわし的で、
設定に手間取りました。
勿論AIチャットも使いものにならないし。

お礼日時:2023/09/05 12:02

私はgooメールを使っています。


少し遅いのが難点ですが、開設した前世紀以来ノートラブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前使ってましたけど今は。
どうも個人的な・・。

お礼日時:2023/09/05 11:57

Yahooメールです



一度もそんなことはありませんでしたね

そこの問題でしょうな

ヤフー関係ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヤフー関係ないですよ

??

お礼日時:2023/09/05 11:56

僕の環境はウィン11+クロームだが、ヤフーメールは安定している。


最近、クロムの自動パス入力がいちいち、指紋認証というのでやや面倒。
HPのノートで指紋認証付きだったのが幸いかも・・・。
画面もタッチのため、スマホのゲームもほとんどエミュで遊べる。

3年前型落ちパビリオンⅩ360を6万でアマゾンで買ったが、今年は
バッテリーが膨らんで大変だったが、ユーチューブの動画で教わり、
自分でアマゾンで買って5000円で復活した。
https://blog.goo.ne.jp/hoisassakanou/e/f22103054 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とありがとうございます。
イマイチ、ついていけないかな。

お礼日時:2023/09/05 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A