アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日買ったカーボンヒーターです。
リモコンが付いてるんですが、スイッチオンができません。
タイマーや首振りやオフは付いてるのになぜオンが付いてないのでしょうか?
まったく理解できません。

A 回答 (3件)

安全性の為です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/14 18:53

№2回答者さんの説明通りです。



電気製品等の試験・検査を行い安全性を確認している製品認証機関(JET、JQA、UL APEX、TÜV Rheinland)では、任意に実施している製品認証制度(Sマーク制度)において、付属のリモコンによってヒーターの点灯を行うタイプの電気ストーブについては、認証を行わないとしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/14 18:53

落下の衝撃とかで、不用意にオンになり火災にならないようにじゃないですかね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/14 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A