プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイトを閲覧していたら間違えて広告をタップしてしまい、海外のサイトにアクセスしてしまいました。

ストリーミングサイトの広告のようで、翻訳してみると無料期間を過ぎると料金が発生する的なことが記載されていました。
個人情報は入力していませんが、アクセスしただけで個人情報が抜かれる可能性はありますか?

WEBサイトの広告に詐欺や危険なサイトが表示されることはありますか?

A 回答 (3件)

・サイトに接続されてすぐ、勝手に携帯の接続速度(?)を計測されたようなのですがそれも心配いらないでしょうか?

どういうものかわたしもわかりませんがとくには問題はないかと思いますよ。たとえば、電話であれば国際電話に繋がれたなんてこともありえますが、サイトですから、インターネット接続ですので、海外であろうが
関係ないですし。
大丈夫だとおもいますけどね。

・本当に実在する会社なのかを調べるために、サイト内をあちこちクリックしたのですがウイルスの感染なども大丈夫でしょうか。

ウィルスに関しては恐らくまず大丈夫です。
っというのは、スマホ、androidやiOSといったウィルスはほとんどありません。
パソコンのウィルスは多くありますが、androidやiOSのウィルスはかなり少ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

詐欺は多くて危険がいっぱいです、注意してください。

閲覧しただけでは個人情報は洩れませんがブラウザ情報は保存されるので追跡広告が入ることもあるので閲覧しなければいいです。
    • 0

・個人情報は入力していませんが、アクセスしただけで個人情報が抜かれる可能性はありますか?

これは恐らく大抵場合は大丈夫だと思います。
勿論、料金の発生もなければ、請求がくることもないと思いますよ。

・WEBサイトの広告に詐欺や危険なサイトが表示されることはありますか?

ありますね。気を付けた方がいいでしょう。
しかし、今回は表示しただけとのことなのでないもないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サイトに接続されてすぐ、勝手に携帯の接続速度(?)を計測されたようなのですがそれも心配いらないでしょうか?

本当に実在する会社なのかを調べるために、サイト内をあちこちクリックしたのですがウイルスの感染なども大丈夫でしょうか。

質問ばかりで申し訳ありません。