アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天証券について質問させてください

先日、楽天証券で積立nisaを始めました。
毎月積み立てる分をチャージするのは手間がかかるので楽天キャッシュ残高キープチャージというものを利用し7800円を残高キープするようにチャージ&設定しています。

初回の引き落とし日は4/26日〜のはずなのに残高をチャージした次の日に積立分の7800円が引かれていました。利用明細を確認すると、「楽天証券 投資積立(楽天キャッシュ)によるお取引」と表示されていますが楽天証券の方には反映されていません。

なぜ4月26日引き落とされる分がチャージした次の日に引き落とされたのでしょうか。また反映には時間がかかるものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

前月の13〜15日の間に翌月の積立分が先に引かれます。


なので今月引かれた分は4月の積立にあてられます。
積立日になるとちゃんと反映されますのでご安心を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が来なかったので説明不足なのかと思っていましたが、わかりやすいご回答頂けて嬉しいです!
来月に反映されるようで安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/15 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!