プロが教えるわが家の防犯対策術!

外出する時はまだマスクしてますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとさん!でござんす!(≧▽≦)

      補足日時:2024/04/23 23:38
  • うれしい

    保護猫の母さんへ!訂正!衣料❌→医療◎よろしく

      補足日時:2024/04/26 20:40

A 回答 (16件中1~10件)

人込みに行ったら、マスクをする


いつも持参している
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

私も!回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/26 20:34

花粉症のため、マスクはしていました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

なるほど!回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/26 20:33

コロナが始まった時からしていませんよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

マジですか?((( ;゚Д゚)))回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/26 20:34

外出する時は多くの場合マスクを付けています。


1.花粉症持ちなので春先は花粉対策です
2.春先は黄砂対策もあります
3.日常的に高齢者と接するので念のため
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/26 20:35

病院では付けないと危ないので付けますが、


屋外や、スーパーや、レストランなど、生活場所でもマスクをつけない人が増えてきています。
政府が何もしないので今のままでは誕生して死ぬまでマスクを付ける生活をしなくてはなりませんよね?
周囲を気にするのは皆同じです。
勇気をもって出来るだけマスクをしないように心掛けています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

一人で運転している時でもマスクしている人いるね!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/26 20:37

マスクは、しません。

今は自分の半断で良しとなっています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/26 20:37

介護の仕事なのでしてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

衣料関係の人は皆マスクしてるね!回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/26 20:38

外を歩行している時などは飛沫が出ないので着用していません。


店舗などの室内に入る時には着用しています。
インフルエンザや新型コロナなど、飛沫感染する感染症は一向に下火になっておらず、未だに入院患者や亡くなる方も多いです。
当分は今までどおりマスク着用と手指衛生の習慣は欠かせないです。
    • good
    • 4

病院に行く時だけ、しています。

息苦しいし、メガネが曇るし、そもそもウイルスの侵入を防ぐのは不可能なので。
マスクは自分の飛沫は防げるけど、オッサンなので、かかったら無症状ではないので、人にはうつせない。
でも、クルマに一人しか乗っているのにマスクをしている人、夜ウォーキング中に出会う、自転車でマスクをしている人、誰にうつす可能性があるんだよ、真面目なんだなと、さすがは日本人!
まわりと一緒じゃないと、いろいろと怖いもんね(笑)
    • good
    • 5

もう習慣で絶対外せません。

恥ずかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

女子校生はテレビで口パンツだから、外したら恥ずかしい!と言ってたなぁ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/24 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A