アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その理由が明らかになりました。 レジ打ちをしているスーパーの知り合い二人から同じ答えが返ってきました。「マスクしてればいちいち愛想笑いしなくて済むから楽で仕事辞めるまでし続ける」と言っていました。 何だ感染対策でも何でもないじゃん。不愛想でも客にわからないからマスクしてるんだね。 まあ、やっぱりって感じですが・・・。 どうですか? 皆さんはどんな理由だと思いますか?

A 回答 (7件)

スーパーの入り口にもマスクするしないは自由意志と政府から告げられていますので職員もマスクなしで応対することがありますというような但し書きが設けてあります


スーパーの方針で全員マスクをすると言う店もコロナ以前からあります。
理由は感染対策 話すことで唾が飛び散ってお客様に不快感を与える事を防ぐためであると言っていました。
    • good
    • 2

会社の指示に決まってるだろ。

愛想なくてもいい云々は、単純にその店員の個人的意見。
    • good
    • 1

医療機関に限らず老人ホームなども感染対策継続中で、ほぼ不織布マスクの着用を求めています。


屋外ならともかく、店内は空調も効いているので、感染リスクの高いお客さんも安心できるように着用することはあると思うのですけどね。

ご老人のほとんどがマスクしなくなった後じゃないですかね。
    • good
    • 2

ほとんどは感染対策、または花粉症等の持病があるから、でしょうね。


店員からしてみれば勤務時間中、入れ替わり立ち替わり素性の知れない不特定多数のお客と対面するわけですから何かとガードが必要になりますよ。

お客は自分の事しか頭に無いので「ほんのちょっとの時間なのにアホらし」みいに考えるわけですが、要は洞察力や想像力の無いバカということです。
さらに頭の悪い人は個人的な意見と全体的な意見の区別がつけられないので一人の意見を聞いて安易に「やっぱり」なんて言い出します。
    • good
    • 3

今マスクをしている人は


良い悪いは別として、ほとんど自分側の事情なんでしょう。
    • good
    • 0

「マスクしてればいちいち愛想笑いしなくて済むから楽で仕事辞めるまでし続ける」



これは個人的な意見のひとつですよ。
マスクの着用は会社の指示によるもので、
会社のどういう意図で着用させているかが理由になります。
会社の意志としてみれば、社員の健康と安全確保で、
同時にお客様が安心して買い物できるようにという判断で
マスク着用を従業員に指示しているのですよ。
    • good
    • 2

家内は日焼け防止のためにマスクをしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!