アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーなんかで
帽子にマスクして入ると怪しまれますか?
私は服も黒っぽい服が多いです。
大体大丈夫なんですけど
明らかに警備員にマークされたり、店内放送でやたら警備系のものが多くなったり、隠語のような感じの放送があったりする店舗が一つだけあります。
はじめは気にしてなかったのですが
毎回なので腹が立ってきました。
帽子かマスクどちらかにしておいた方がいいのでしょうか?
怪しむ気持ちもわかるのですが、
おばちゃんとかにも帽子とマスクとサングラスをしてる人は多いですよね。
普通に買い物しているのに不快でした。
意見ください。

A 回答 (3件)

犯罪者は顔など隠すイメージありますもんね、実際どうかはわかりませんが。


嫌ならどっちかにしたら改善しそうですが。
そもそも犯罪がなくなればそんな思いもしなくていいのにねーって思います(´・ω・`)
    • good
    • 0

そこら辺のおばちゃんがそういう格好をしていても特に怪しまれませんが、中年ではない男性がそういう格好をしていると明らかに怪しまれます。

強盗犯とかに見えちゃいますね。なので店舗内ではどちらか外すのが良いでしょう。店舗側だってトラブルを未然に防ぎたいだけなので、そこに腹立てるのはお門違いです。
    • good
    • 3

「李下に冠を正さず」ですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています