プロが教えるわが家の防犯対策術!

不織布マスクはプラスチックに接着剤でできているそうですが
そのマイクロファイバーを無意識に吸い込んでも害はないのですか?


参考

http://www.nagayama-cl.com/app/Blogarticleview/i …

https://www.kouritu.or.jp/kokoro/column/mask/ind …

A 回答 (6件)

>付いてませんよ


へぇよく断言できるね
ゴミったってちょっと見てわからん小さいのもあるんやで
それすら「ない」って何を根拠に言い切るの?

>咳き込む何かってなんですか?
喫煙者
建物の解体工事
焚火
    • good
    • 0

>マスクしてないときは平気なのにマスク以外の要因ってなんですか



ああ悪い。書き方よくなかったね。
「原因はマスク本体じゃなくて」という意味です。

マスク製品の品質管理が悪くて、ゴミとか付いてた可能性とか
周囲にたまたま咳きこむj何かがあったとか

って意図です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミがついてた?
付いてませんよ
咳き込む何かってなんですか?

お礼日時:2022/02/24 10:15

不織布の素材はポリプロピレンです。


マイクロファイバーは使っていないと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリマイかと思ってました

お礼日時:2022/02/24 00:00

>以前試しに不織布マスクをしたらマスクの繊維のせいなのか


>めちゃくちゃ咳が出るのですがそれはどうなのでしょうか?
>アレルギーでしょうか?

残念ながらあなたの体の事なんか知らないので回答できません
マスクの品質とか、マスク以外の要因の可能性もあるんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクしてないときは平気なのにマスク以外の要因って
なんですか?

お礼日時:2022/02/20 14:05

既製品の不織布マスクは、まれに合わない人はいます。

そういう人は、国産の特注の不織布マスクを必要とするでしょう。100円ショップの不織布マスクはほぼ中国製で、アレルギーになってしまう人がいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「国産の特注の不織布マスク」

ってどこに売ってますか?

お礼日時:2022/02/20 13:45

「吸い込んだら」有害でしょうが


正しく使ってる限りは繊維のカケラも吸い込まないので
その心配いらないんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は全くマスクをしないのですが

以前試しに不織布マスクをしたら
マスクの繊維のせいなのか
めちゃくちゃ咳が出るのですが
それはどうなのでしょうか?
アレルギーでしょうか?

お礼日時:2022/02/20 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!