プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちよっと前までは手作りの布マスク流行ってましたか?
今は使い捨てマスクのほうがいいんですか?
布マスク捨てるべきかまよいます

A 回答 (7件)

不織布のがいいらしいです


ウイルスの侵入もかなり防ぐ造りになっていると前に何かで読みました
今手作りマスクしてる人あまり見ません
    • good
    • 0

初期のマスク不足のあべのマスクの頃以外は布マスク見かけません。


お洒落で布マスクつけているお年寄りもちょっと違和感あります。
使い捨ての不織布のが良いです、デザイン、色、つけ心地、色々多種出ています。

布マスクは効果ちょっと薄いんです。
    • good
    • 0

国は、コロナの感染者数の発表をしなくなりましたが、



だからと云ってこロナが沈静化した訳ではない。

一説では、コロナ患者は増えている、、、のだとか。

(私がかかっている医師が言ってました)

日本の経済のことを考えて、発表を控えているだけ、、。

私は、、布マスク、また、使い捨てマスクの両方を

その場その場で使い分けしています。

布マスクは、洗って何度も使えますね。

人混みの多い場所に出かける時は、使い捨てマスクを使用し、

スーパーとかの買い物のときは、布マスクにしています。

マスクも着けていれば完璧、、という訳ではありませんが

効果0でもありませんしね。
    • good
    • 0

高齢の方はまだ布マスクの人もたまにいますね。


しててもあまり意味がないようですが、
しないよりはマシ?
寒さ除けになるかも・・
    • good
    • 0

勿体ないのでなるべくリサイクルに回してください。

    • good
    • 0

防御効果は、布マスク<不織布マスク。


これは前から変わらない。流行で性能・事実は変わらない。

ただし、マスクは主に飛散防止のためのもの。
どっちみち感染防止のためにマスクを過信するのはよくない。

その前提なら布マスクもある程度の効果がある。
真夏は汗をとってくれる布マスクの方が快適な場合がある。
真冬も、布マスクの方が暖かく快適という人はいる。

自宅に受験生や高齢者がいるなら不織布の方がいいと思うし、
そうでないなら布でもいいんじゃないの。
目的、好みで自己判断。
別に場所とるものでもなし、捨てることない。
いつまた、マスクが店頭から消えるかわからない。
    • good
    • 0

無理にマスクつける時代では無くなりました



必要性があり、つけなくてはいけないからつけます

不織布ですらオミクロン以降のマスクは貫通してしまいます。布マスクなど何もしてないのと同義です。

ですから、オシャレしたいなら外す

つけたいなら効果の高い不織布

布マスクの出番は無くなりました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A