アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月からマスクを外して外出できるようになりました。

あなたは学校や仕事にはマスクなしで通いますか?

人混みが多い場所での買い物や飲食もマスクなしで行きますか?

A 回答 (5件)

コロナ以前から外出時にはマスクしてます。


花粉症は元より土埃や排気ガスなどで喉を傷めやすいため、ほぼ年中ですね。
屋内においても付け外しが面倒なのでそのままです。
    • good
    • 0

ウイルスの株の性質、感染状況次第です。


政府のやり方にウイルスが合わせてくれるわけではないので。
仮にウイルスの性質や感染状況が現状と変わらないのであれば、対策を変えるつもりはありません。
    • good
    • 1

>5月からマスクを外して外出できるようになりました。



別にもとからマスクをしろと誰かに言われたからしているわけではなく、自分ができるだけ感染したくないからしているのです。
従って「外して外出できるようになりました」と言われても自分には何も関係ありません

いつはずすかはコロナの状況と気温次第です。熱中症になるほど暑いときにマスクして具合悪くなっては本末転倒ですから
    • good
    • 1

職場や商業施設では、施設管理者の方針に従います。


人混みや交通機関内ではマスクを着用します。
屋外を歩くときには外します。
    • good
    • 2

急に外すと違和感があります。


ノーパンみたいな、だから外しません。
逆にしてない人を警戒しますね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!