プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは雨の日の楽しみ方は何ですか?

A 回答 (10件)

雨音。


雨音聞いていると落ち着くんですよね。
土砂降りだったりしとしとした雨だったり。

ただ、外出や出勤では厄介だけど、休みの日何もしない時は雨音はいい音楽です。
    • good
    • 1

たまにだけど、雨合羽着て、脚立持って、柔らかいタオル(やわらかい雑巾)で車の汚れを拭う。

撥水ガラスコーティングはしてあるけどね。
    • good
    • 0

その時次第、外出が必要なら出かける。


まあシルバーパスがあるのでバスになるかな。
外出不要なら家で過ごす。

楽しむ方法は此処に来るか、動画やテレビ見るとか音楽聞くとかいろいろあるでしょう。それともパソコンで仕事とか。
    • good
    • 0

ノンビリ本を読んだり、ネットをしてみたり、とにかく時間を気にせずスローペースで過ごす事です。

    • good
    • 1

ゆっくり映画鑑賞です。

    • good
    • 2

今日はずっと雨でした。

 
録画した洋画を観て楽しみました。
    • good
    • 1

大きいパラソルを設置して


鮒のウキ釣りをする事です
雨の日は人がほとんどいないので
一人の世界に浸る事ができます
たまに、一人の世界に身を置くと、とても良いリフレッシュになりますね^⁠_⁠^
    • good
    • 0

屋内で(濡れずに快適に)仕事…… ( ´-` )

    • good
    • 0

車かインドアなので晴れの日と同じです

    • good
    • 0

傘をさして犬を抱いて散歩します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A