アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の散歩をしていたら偶然その家の人に会って『玄関の前だからやめて』と言われました。たしかに玄関の近くではあるものの公道の電柱なので問題ないと思うのですが調べても望む答えのあるサイトがなかったので返信いただけないでしょうか、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 解決方法を聞きたくて書いたのですが…あなたは何のために書いたのですか?考えて調べてわからないから聞いているのに考えろと言われても困ります。適切な返答を願います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/13 21:47

A 回答 (7件)

都道府県の条例によっては、条例違反になり得るかも。



東京都動物の愛護及び管理に関する条例
| (動物飼養の遵守事項)
| 第7条
|  飼い主は、動物を適正に飼養し、又は保管するため、次に掲げる事項を守らなければならない。
|  六 公共の場所並びに他人の土地及び物件を不潔にし、又は損傷させないこと。


> 『玄関の前だからやめて』と言われました。

言われちゃった以上は、故意性が認められるので、器物損壊、業務妨害なんかも可能性があるかも。


ウンコ拾う紙とか袋は持ち歩くんですから、消臭スプレーとか水入れたペットボトルも一緒に持っとくとか。
    • good
    • 2

これは信号機の話ですが、こういうことがありました。



・信号機倒壊の原因は “犬の尿”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210713/k10013 …

乾けばアンモニア臭がしますから、
玄関の前だからやめて、というのは
もっともなことだと思います。
クエン酸水を使って、臭いを消したことは
何度もあります。

散歩中に犬が尿をするのなら、
クエン酸水を持って、尿をするたびに
クエン酸水をかけて、中和するといいでしょう。
    • good
    • 2

公道の電柱が倒れた原因が犬のおしっこだったという判決が出たようなきがします。

毎日尿や水をかけられることで劣化が早まったというものです。
犬の匂いは強烈です水で流してもアスハルトなどにしみついて臭いは取れません
犬は散歩に連れていくもので
おしっこやうんこは室内で済ませていくのが今のマナーです。
おむつをさせて歩くひともいます。
    • good
    • 2

オシッコさせたあとは、必ず水で流しましょう。

    • good
    • 0

だからと言って、明日すぐに電柱が倒れる、にはなりません。


文句言った方は、近くはダメ、遠くでやって、ぐらいな感覚です。
電柱や公道がどうのこうのではなく、
自分の傍か遠いところか、という、人間の意識の問題です。
    • good
    • 0

「公道の電柱だから良い」はダメです。


あなたがやらせてるわけですから、器物損壊罪になります。
    • good
    • 2

人の迷惑考えろ。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています