アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の敷地内に犬のおしっこをされて不快です。
敷地のタイルに犬のおしっこらしき黄色いものが毎日あります。同じ場所です。
正直、お水で流してくれるならまだしもそのまま黄色いおしっこがあるのをみてお水を巻くのがしんどいです。

誰がおしっこさせているのかもわかりませんが、やめてもらう方法などあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさまありがとうございます。
    一応、あの人ではないか…?と疑ってるひとはいるのですが、なかなか現場を押さえられません。
    監視カメラですが、ちょうど角の位置で我が家の所有地からはつけられそうにありません。

    オレンジクリーナーありがとうございます。ためしてみます。

      補足日時:2019/02/09 16:21

A 回答 (4件)

オレンジクリーナーが効果ありました


我が家も以前、犬の糞尿で困っていました。
ブリーチをかけてみたりしましたが
全く効果はありませんでした。
そこでこのオレンジクリーナーを
糞尿されたくない所に噴射しておくと
不思議と糞尿されなくなったのでオススメです。
結構 効果が持続しますが
雨等 長期間降った場合は、効果が弱くなるので
定期的に使うといいと思います。
値段も詰め替えだと198円でした。
色々なメーカーから発売されていますよ
「敷地内に犬のおしっこ」の回答画像4
    • good
    • 0

うちの近くのお宅では100均で売っている猫侵入防止の突起があるマット?シート?(犬猫が歩けないような)を敷いていますよ。

凸凹のやつです。

また違うお宅では塩を入って来れないようにいくつかに分け盛っているところもあります。

もし「犬の糞尿お断り」など書いて設置するなら下の方がいいです。(その問題の場所あたり)

中にはスマホ片手に犬を見ないで散歩してる方もいますが私はずっと犬を目で追って散歩してますので目に入るのは断然下の方です。

ご参考までに…

うちの愛犬もスーッと通り過ぎるだけです(^^)
    • good
    • 0

防犯カメラ作動中とダミーでも置いておくと違うかも。


本物のカメラ置いたほうが間違いはないですが、非常識な人ですね。

我が家も敷地内で毎回糞をされ、たまたま父親が見ていて注意したのでそれ以降はなくなりましたが…
しかもその飼い主、我が家付近になると犬をフリーにするんです。
うちの方は田舎で、車通りもないから余計そんなことをしたのかなと思ってます。

大迷惑だから早めにカメラ設置してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

誰が散歩?をさせているかを特定するのが先でしょう。


防犯カメラでも、設置して証拠の画像を撮りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!