アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬が人糞を食べてしまいました!
街中に住んでいるため、時間のあるときは時々運動不足解消のため、山や工事現場付近をリードなしで散歩させています。南欧州の片田舎に住んでおり、森、山、工事現場などでは時々人糞を見かけます...(泣)明らかに匂いが違うことと、紙が近くに捨ててあるころから人糞と確信致しました。犬や猫の糞には興味を示しません。犬が人糞を食した場合、予測できる害はないでしょうか?極端な話し、肝炎やエイズなどに感染しないのか心配です。ご存知の方、どうか助言いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あっという間に。

。それはありますので、臭いで先に見つけるので、どうしようもないですね。
**
しかし、病原菌などは、たいてい、動物によって異なります。
近年問題になっている鳥インフルエンザは特別です。

犬に感染しても人間には感染しないし、逆も真です。
ただし、寄生虫は共通のものもあります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
人から犬に病原菌が感染しないとのことでほっとしました。
愛犬も拾い食いは叱られることとわかっているので、飲み込むように食べてしまいました...
幸いにも、動物の遺体を食べることはないのですが、人糞は特別なようです...(汗)

人糞は犬の大好物だそうですよ、キスなんかしてはいけない理由のひとつです。

わたしも散歩中に猛烈な勢いで喰った時はショックで唖然としましたが人に聞いて普通の事だと知りました、が、立ち直れません。
    • 0
この回答へのお礼

愛犬ですが、やはり動物だと思い知らされた瞬間でした...散歩道に人糞があること事態、想像を絶することですが、まさか食べてしまうなんて!犬にとっては、デリカテッセンなのでしょうね。その後、強烈な匂いのおならをします。おならだけならいいのですが...